ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

実家の雪

2015年01月22日 08時57分59秒 | 日記
またまた雪ネタで恐縮ですが・・・
晴れ間が出たので実家の雪の様子を見に行きました。

玄関先の駐車スペースは、本当にありがたいことにお向かいさんが除雪機で飛ばしてくれてるので助かりますが・・・


イメージ 1

薪を入れてる小屋が埋まってました( ゚Д゚)


イメージ 2


1.5メートルくらい有るべか?(>_<)

見なかったことにしたかったけど(笑)
ほっとくと軒が折れるか、最悪小屋がつぶれるかしますので雪下ろししました。


イメージ 3

これが2月半ば頃なら下ろしっぱなしで良いのですが、まだこれからも降るべ?

次の雪下ろしのことも考えて小屋の周りも掘り返さねば・・・


イメージ 4

夕方まで掛かってやっとここまで・・・


イメージ 5

小屋の周囲じゃもう雪のやり場所がないので、掘っては矢印のところまで運ぶ・・・

んで、まだ終わってませんので今日もこれから雪掘りに行ってきます(。´-д-)

年明けてからまともにミシン屋の仕事が出来てないのですが・・・

修理依頼とか本当に電話がないのは困ったものですが・・・

まー、前にも書きましたけど人を頼んで雪かきすれば一人2万円。

だから、毎日2万円稼いでいるのと同じだと自分に言い聞かせつつ・・・

仕事の依頼が少ないのは、神様が「今は雪かきをがんばりなさい。」と、時間を作ってくれているのだと、感謝するべ~♪





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン2度目の雪下ろし | トップ | インスタントラーメンが高い! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小屋がつぶれてしまったら、それこそ大変ですものね。 (マリナママ)
2015-01-22 09:01:00
一生懸命目の前のことを頑張っていれば、きっと神様は見ていてくれるはず~。
返信する
ものはかんがえようです♪ (つや姫日記)
2015-01-22 09:14:00
そういうことだと私も思います。
雪堀 がんばって。それにしても酒田と全然違いますの。
返信する
あわわ~~!雪下ろしじゃなく掘り起こしだね(-_-;) (**かおる**)
2015-01-22 09:20:00
1.5mも雪があったら何からしていいか。。。だろうな。
返信する
え?え?これ二階建ての家? (笹丸)
2015-01-22 09:23:00
きっと春になればミシンもバンバン売れるべ!
返信する
雪かき仕事を一件引き受けられる体力があれば季節労働出来ますね~ (へタレ下僕母さん)
2015-01-22 09:32:00
そうか!雪をほかす場所まで持っていくのが大変ですね。これは生まれた時からずっと?それとも年々雪が増えているんでしょうか?
返信する
この季節が過ぎていくのが待ち遠しいですね😓 (中山ミシン)
2015-01-22 09:33:00
1、5メートルって、私もほとんど埋まって見えなくなるわ~~😅
返信する
お疲れさまです。 (あおい)
2015-01-22 11:19:00
次女が山形の冬でも湿度が高い気候にびっくりしてました。
これだけの雪、何かに利用できたら、いいのにな。
返信する
おっしゃる通り! (はなまき)
2015-01-22 11:39:00
今は、2万円を稼いでいるのですよ。^^V
お客様は、雪が遠のいてせしおさんがお店に戻ってこられるのを待っているのです。(^^)/
返信する
お疲れ~♫ (おやつや)
2015-01-22 14:46:00
ちゃんとビール、冷やしてあるかい??
返信する
うぉ~~まぢでうもれてる~~。 (うめっち)
2015-01-22 18:19:00
んで運ぶの?あそこまで?
ひょえ~~~
返信する

コメントを投稿