ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コゴミ出てきた。

2022年04月22日 22時01分30秒 | 日記

今日も暇だったもので、洗濯機の後ろの滅多に開け閉めしない窓の汚れが気に成ってたので掃除してました。

開け閉めしない窓なので湿気が籠ってカビが・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

汚いので見て見ぬふりしてましたが、綺麗に成ったのでこれからは時々開け閉めして換気します。

 

午後からも暇だったので、庭の草むしりをしておりました。

雪かきシーズンが終わったと思ったら草むしりシーズンです(。´-д-)

 

二酸化炭素吸って酸素出して、雑草も地球温暖化対策に成るのだから!

と、見て見ぬ振りもしたいけど(笑)・・・

家の周りくらいはな~

 

庭の片隅にコゴミが生えます。

実家に行けばもっと太くて美味いコゴミが出るので、庭のは殆ど食べないのですが・・・

 

 

初物採って食べましょうか?

 

 

まだ小さいのでこれだけですが収獲出来ました。

 

お浸しにしたら一口で終わっちゃうので(笑)

かみさんが味噌汁に入れてくれました。

 

コゴミは灰汁が無いから野菜の様にパッと食えて良いですね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配り終わりましたので・・・ | トップ | 花を植えるなんて、歳とった... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-04-22 22:46:29
相変わらずマメですね〜。
アパートの狭い庭にも雑草いっぱいになって来てるからキレイにしなきゃ(^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-04-23 01:44:51
こごみのお味噌汁美味しそう〜😊

見て見ないふりの場所ばかり〜💦
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-04-23 10:29:42
おはようございます。
そうそうです。

コゴミって、、食べたことないです!山菜を初で食べることも
ないですが、
美味しそうです♪
返信する
Unknown (acologu)
2022-04-23 17:02:08
おぉ!庭にコゴミ!
無農薬ですなヾ(^▽^*
コゴミ、そろそろ出てきましたもんね^^
春の恵みですね!
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-04-23 17:22:08
あっ!雑草は二酸化炭素吸って酸素を出してくれるのですね!!
(草取りできなかった時に使います・・(笑))
コゴミがもうそんなに伸びているのですね。
子供の頃に食べたお浸しが懐かしいです♪
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-04-27 20:46:35
ボーっとしてたいけど、歳と共に寝るのも疲れる(笑)
起きてて何かしてる方が楽(笑)
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-04-27 20:48:25
見て見ぬふりしたいけど~
やがては自分じゃ手に負えなくなってプロに頼むことに成るともっと金も手間も掛かるので~
返信する
そうそうさん (せしお)
2022-04-27 20:50:33
山菜は大体みんな癖が有って好き嫌いがはっきりしますが、コゴミは灰汁も無くて野菜感覚で食べられますよ~
返信する
アコさん (せしお)
2022-04-27 20:51:31
コゴミも出たし、そろそろコシアブラとかタラの芽も食べたいですな~
返信する
たからひかりさん (せしお)
2022-04-27 20:53:01
そうです!
雑草ほったらかしは地球温暖化対策なのです!(笑)
返信する

コメントを投稿