ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

サイボーグ009

2020年03月22日 20時57分17秒 | 本棚

昨日本屋で見つけて買ってきました。

と、言うか『チャンピオンRED』って雑誌で連載が始まったのは一年前くらいから知ってましたけど・・・

コミックスに成るのを楽しみに待っておりました。

石森章太郎のサイボーグ009大好きですし、今回マンガ描いてる岡崎つぐおも大好きで、実家の書棚には009も岡崎つぐおの『ただいま授業中!』も『春美120%』も『ジャスティー』も『ラグナロック・ガイ』もその他もろもろ並んでます。

009を岡崎つぐおが描くなら買わないと言う選択肢は有りません(笑)

コミックスだけで良かったのに、雑誌も思わず買ってしまいました。


雑誌サイズの付録も欲しかったし!

REDには銀河鉄道999も連載されてるし!
どろろと百鬼丸も連載されてるし!

定期購読しちゃうか?

と、思ったけど・・・

やっぱりコミックスだけで良いわ。(;^ω^)

付録が欲しい時はまた買うかもですが。

それにしてもリメイクマンガが流行でしょうか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換しました。 | トップ | 365日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2020-03-22 21:39:35
きゃー、009👍

どさくさに紛れて、高校の演劇部時代の芸名がフランソワでした~☺️

紛れ過ぎてごめんなさい💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-22 21:59:12
リメイクも色々あるようですが、ヤマトはやっぱり昔のが好きです。
新しいのはあまり見る気がしないんですよね〜。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-03-23 00:45:51
009!こないだ、これ絡みの会社に行って、受付に色々飾ってあったの思い出しました!
リメイク、流行ってるんですかね~。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-03-23 06:43:32
009のこの瞳を見ていたら
永遠の命って・・・(999のテーマでもありますが)
小説にしても、漫画(アニメ)にしても、
こーゆーのも言えるんじゃないか?って思うなぁ。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-03-23 09:49:55
どろろと百鬼丸もあるんですか(=゚ω゚)ノ
三つ目が通るとかも見てみたいですね~

懐かしいなー(^^♪
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-23 09:59:23
せしおさん
こんにちは😃

リメイク系
中高年をターゲットにしたもののようです
かそくそーち
できたらいいのにーーーー♫
と思います
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-27 11:01:31
@tictac-music とみのんさん
これからはフランソワって呼びましょうか?(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-27 11:03:46
@nakayamamisin 中山ミシンさん
最近のウルトラマンとか仮面ライダーは昔と違い過ぎて嫌ですけど、昔の雰囲気を残しつつ・・・みたいなのは結構好きかな~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-27 11:04:27
@marina-mama マリナママさん
え~~~っ!良いな~!
返信する
Unknown (secio11000)
2020-03-27 11:05:43
@oyatsuyasan おやつやさん
999の映画のハーロックのセリフはまさにこの事?は誇大解釈?(笑)
返信する

コメントを投稿