ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

文化の日の休日

2010年11月04日 08時53分35秒 | 日記
イメージ 1
 
今朝は日差しも有って青空が広がっていますが、昨日は時々雨の降る不安定なお天気。
 
私は午前中に一台、お預かりしてきたミシンを修理して仕事場の片づけをしておりました。
 
午後からはかみさんがピアノ発表会に参加するというので別行動。
 
ヤット君の宿題を見て、昼食にラーメン食べてから発表会会場に出かけてみました。
 
 
イメージ 2
会場は浜田広介記念館の広介ホールでしたが、私とヤット君が到着した時にはすでにかみさんの出番は終わっていました。
 
 
帰り道、スーパーに寄って来ましたら毎週水曜日恒例の均一祭をやっておりました。
 
水曜均一祭の恒例のパック寿司が500円均一。
 
 
イメージ 3
 
 
刺身も野菜も、ここのスーパーは鮮度が今一つな感じがするのですが、何故かここのパック寿司は他のスーパーのより美味いです。
 
パック寿司でも我が家にはご馳走。
 
酒飲みながら食べられるパック寿司は最高じゃ。
 
かみさんはかみさんで刺身を買ってきた。
 
イメージ 4
 
かみさんなりに一段落のお祝いだったのでしょうな。
 
私もお祝いのつもりでパック寿司買ってきた。
 
 
でも、ちょいと意味合いが違います。
 
 
休みの日にも練習でピアノガンガン弾いておりました。
 
夕方仕事終わって帰ってもガンガン・・・
 
正直言って・・・うるさかった・・・・
 
 
かみさんは発表会が無事に終わったお祝い。
 
 
 
 
 
 
私はうるさいのが終わったお祝いでした。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹だ~♪ | トップ | ようやっとですな。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー。 (ran)
2010-11-04 09:39:00
すごいね。夫婦息ぴったり?
奥様ピアノの発表会あるなんてすごいわ。
間に合わないなんて…。おうちで聞いてるから良いか。
ピザの横のお皿気になるわ。
あれはなぁに?
返信する
知らんゾー、奥さんこのブログ見てるかもよー。。。 (笹丸)
2010-11-04 09:50:00
でも母親になってもピアノってかっこいいね!
返信する
お互いお祝いだったんですね(* ̄m ̄) (がちゃぽん)
2010-11-04 10:08:00
ピアノをずっと続けてるっていいですね
せしおさんもギターか何か弾かないんですか?
返信する
あはは(*^o^*) (あくてぃー)
2010-11-04 14:06:00
せしおさぁ~ん!
小文字でこっそりが妙に可愛い!(*^o^*)
返信する
ピアノ発表会無事に終えてよかったですね~ (てづかや商店)
2010-11-04 15:36:00
わが家のピアノず~と調律してもらっていないから大丈夫かな?
来春には、長女が帰ってきてピアノを弾くようになれば音もよくなるかな・・
返信する
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ  (MAO)
2010-11-04 16:49:00
今年もココでの発表会だったんですね♪
奥様も打ち込むことがあるからパワフルなんですね~。
返信する
ヾ(☆▽☆) アハアハ (まろ珍)
2010-11-04 16:57:00
なにはともあれ~お祝いでお寿司と刺身、、酒がうまいっすね
返信する
終わりよければすべてよしってことで^^ (*くのあ*)
2010-11-04 18:03:00
でも発表会はまたありますからね♬♫♬
返信する
へ~~奥様はピアノ習ってるんですね~~。 (マリナママ)
2010-11-04 20:51:00
・・・意味合いは違えども、お互い、刺身とお寿司でお祝い・・・おめでとうございます(*≧m≦*)
返信する
お疲れ様~~正直なせしおさんにぽち(笑) (KARRY)
2010-11-04 21:13:00
お祝いのお寿司と刺身でまた飲んだんでしょうね~~!
返信する

コメントを投稿