ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ピーは多い方が好き♪

2021年05月29日 21時44分57秒 | 日記

今日の夕方に、母は二回目のワクチン接種受けてきました。

今のところ何の副反応も出ておりません。

少し寒いと言ってましたが、計ってみたけど平熱です。

 

 

話変わりまして(笑)晩酌のつまみは柿ピーが有れば大体満足です。

亀田の期間限定の変わった味のを楽しんでいた時期もありましたが・・・

 

最近はずーっとカネタのお徳用柿ピーナッツです。

 

久々に亀田のを食べたらしょっぱくて!

期間限定のも定番のもすっかり買わなくなっておりましたが・・・

 

先日買いに行ったスーパーにカネタのが無くて、亀田の減塩のを買って来ました。

 

うん、塩味はこの位ので丁度いいと思います。

定番のわさび味と梅味もこの塩味で出してくれたらありがたい。

 

けど・・・

柿の種とピーナッツの比率が6:4から7:3に成ったのでしたっけ?

 

小袋一つのピーナッツだけ集めてみたら10粒。

他の袋も割れてるのも1つとカウントされてるのか?粒は10粒でした。

 

これが美味い?これが定番に決まったようですが・・・

 

私はピーナッツが多い方が良い!

 

ちょっと割高なのでたまにしか買いませんが、でん六のピー柿の方が良い!

 

OGPイメージ

柿ピーが有れば幸せ~♪ - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

今日は時々雨降るし、電話は鳴らないし・・・大人しく確定申告のまとめをしておりました。ずっと集中してやっていればもしかしたら今日中に終わったか...

柿ピーが有れば幸せ~♪ - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

 

亀田も、私としては6:4に戻して欲しいけどな~

 

そう言えば、家事ヤロウで冷凍餃子の炊き込みご飯に柿ピーを入れるってやってましたが・・・

 

炊き込みご飯にもち米代わりにオカキ🍘を入れるのは知ってました。

その理屈で柿ピー入れるし、説明でも「オカキのもち米が・・・」って言ってましたけど・・・

カネタも亀田もでん六も原材料はうるち米なのですが・・・

うるち米が原料なら炊き込みご飯に入れる意味は無い様な気がするのですが?

どんなもんじゃろ?

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリのわさび漬け | トップ | 私のバイクはセローくん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2021-05-29 22:27:03
せしおさま
私も ピーナッツ多いほうが
好きですな~~😄
(せしおさま風)

お母様 2回目ワクチン接種終わり
良かったです
うちは来週火曜日 母2回目です
2回目のが 熱出るらしいから
心配です
今週も お疲れ様でした(✿^‿^)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-05-29 22:48:33
うちのイッセーくんは、柿のみとピーナッツを別々に食べてます(*≧m≦*)
でん六豆でピー柿があるんですね~こちらでは見たことないかも。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-29 22:59:16
お母様、副反応も無く接種が終わって良かったです。

私もピーナッツ多い方が好きかな?(*^^*)
ただ、色んなおかきが入ってるのは好きなんだけど、柿ピーは最近買って無かったです。
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-05-30 00:32:24
比率が変わった!?
気付かなかった~
確かにピーは多い方が美味しく感じる気がします。

お母さまは2回目の接種だったんですね。
うちの父が1回目の接種を受け、
「注射された時は、ちくっ程度だったのに。
今頃、腕が痛くなってきたーーー!」
と叫んでいました。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-05-30 09:38:23
柿ピー食べ比べしますか~?

兄にピーを取られていた私は7:3でも高級グルメですよ~👍️
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-05-30 15:21:05
柿ピーは、ピーナッツ多めのほうが
美味しいですよね(・∀・)ウン!!

お母様2回目の接種お疲れ様でした。
副反応がなくて良かったです。

うちの両親は、ハガキだけ来て
待ったの状態です。
父は私と同じアレルギー体質なので
大丈夫かな?と思います(^^;
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-05-30 17:31:53
2回目のワクチン接種お疲れ様でした。
副作用無くてホッと安心なさいましたね。
炊き込みご飯に、柿ピー?もち米の代わりにおかき?
ちょっとググってみます!
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-30 18:45:54
せしおさん
ビクトルは、三幸さんの梅ざらめ柿ピーがお気に入りです。
亀田さんの方が米の味が美味しい気がしますが、梅ざらめの味が三幸さんのほうがおいしいです。
返信する
Unknown (ity5963)
2021-05-31 23:50:24
お母さま、副反応ないようでなによりです。
私は2回目の後がかなりしんどかったので・・
せしおさんご自身のときは気をつけてね~

あっ
私は7:3になって喜んだ派です
ごめ~ん
返信する
Unknown (secio11000)
2021-06-01 08:24:54
智うららさん
ピー多い方が良いよね。
何ならバタピー食べた方が良いと思うのですが(笑)
返信する

コメントを投稿