ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大決戦超ウルトラ8兄弟

2008年10月14日 01時23分07秒 | ヤットくんの話



イメージ 1




10時半からの観て、ヤット君とご飯食べてこようかと思ってたのですが・・・


「宿題が終わらない・・・」



ええい!んじゃ12時半のに行くから!それまで宿題終わらせろ!!!


出来なかったら行かないぞ!



と、言うことで、ヤット君「必死のパッチ」で宿題やりました。(←KARRYさん、こういう使い方でいいの?)


12時に宿題が終わって、わたわたと映画館へ・・・


ご飯食ってる暇無いから、ポップコーンで食いつなげ!



客席に座ったらもう上演5分前でした。




毎度思うのですが、予告編は良いとして、映画の前置きの映像が何であんなに長いんだろうね。


ストーリーも中々凝った設定でね。


昔のウルトラマン覚えてる人には、中々マニアックな演出がされてたりするのも心憎いです。



んー、はっきり言ってヤット君より私が楽しんでたな。


間違いなく!



最後まで諦めなければ、きっとウルトラマンが来てくれる。



イメージ 2





ところどころウルウルしながら私は観てました。


ただラストがなー・・・


怪獣倒して、人間に戻った8人が帰ってくるところでやめておけば良いのに、



反重力エンジン積んだ、横浜港の日本丸飛ばして宇宙に旅立つってのはやり過ぎだよ。


その前で終わってれば感動して終わったのに、あのラストで吹き出してしまったな。



ま、ヤット君も喜んでたから良しとしましょう。




イメージ 3




映画館出たらもう3時近かった。


これから昼飯食ったら晩飯食えないぞ・・・



って事で、軽くカップ麺で済ませて置きました。



イメージ 4





イメージ 5




トップバリューのカップ焼きそば、前のは今一つソースが美味しく無かったからな。


マイナーチェンジしたようなので買って見ました。


中太麺ってくらいだから、前のより太いです。


麺は良い感じに成ったけど、ソースがやっぱり今一つ。


コクが足りないし、第一しょっぱすぎます。


液体ソースだけど、全部入れちゃ駄目だな。



そんな父子の休日でした。


明日から、(もう今日だね)仕事頑張ろうっと。



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトサラダ | トップ | R45 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤット君♪ (まろ珍)
2008-10-14 05:07:00
必死のぱっちで宿題頑張ったんだね
映画、、楽しめてよかったですね(●^o^●)
返信する
宿題をきちんとやろうとするとこが素晴らしいっ★ (あおい)
2008-10-14 07:49:00
うちの次女、見習ってほしいな。
返信する
Unknown (りか)
2008-10-14 07:56:00
この前ウルトラマンの人がヘキサゴンに出てたけど年取ったなぁって思った@@;あたしこのトップバリューの焼きそばまだ食べてないんだ。いつも売り切れてるのよね・・@@;だから美味いのかなって思ってるんだけど・・・
返信する
Unknown (さんぼ~ん)
2008-10-14 08:07:00
もしも宿題が終わらなかったら、せしおさんの機嫌は最悪になったんでしょうね~。「早く終わらせろ!」オーラがすごく出てたんだろうな~(笑)
返信する
初代ウルトラマンしか知らない。。。〔笑〕 (エブリン)
2008-10-14 08:15:00
このあといっぱいのウルトラマンが出て来るとは当時思わなかったわ。
トップバリューの液体ソースは私も何だかぁ。。。って
返信する
あっはは~やっと君が宿題がんばるよりパパが頑張って (らいち)
2008-10-14 08:39:00
早く~みたいに~あはは~~^^
ウルトラマンは永遠のヒーローですね~^^
返信する
Unknown (×点)
2008-10-14 09:27:00
うちの坊主、ウルトラマンのパンフレット買わないで、まだ見ぬアイアンマンのパンフ買ってきた(-_-;)私はウルトラマンのが欲しかったのに~~~。郷秀樹、ちょっと育ちすぎみたいだね(爆)
返信する
必死のパッチ・・・ってところで笑っちゃった♪ (-)
2008-10-14 10:03:00
私も、たまに使います。
せしおサンも、そういう風に言うのかなぁ~と一瞬思ったけど
違うみたいだね~クスクス(´艸`o)゚.+:
返信する
宿題頑張って終わらせたんだ└|∵|┐♪┌|∵|┘ (がちゃぽん)
2008-10-14 11:07:00
ウルトラマンは観なかったから解らないけど
親子揃って楽しめるつくりになってたのね~(* ̄m ̄)
返信する
必死のぱっちはひらがなで~~~(笑 (おやつや)
2008-10-14 11:52:00
パッチ←没!!
恥ずかしながら、今気がついた。
郷ひろみと西城秀樹で「郷秀樹」じゃの。。。
返信する

コメントを投稿