ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

玉こんドロップス

2010年11月29日 08時07分23秒 | せしお食堂
イメージ 1
 
ちょっと前に ご当地ドロップス成るものが有ると知りましたが、どこで売ってるか解らなかった。
 
先日駅の売店に行ったら売ってました。
 
他に納豆ドロップスと宮城の牛タンドロップスが有ったのですが、まずは山形のご当地ドロップスでしょ?
 
でも、玉こんのドロップスじゃ、要は良くある『たまり飴』と言いますか?
醤油の飴と同じでしょ?
 
イメージ 2
 
ほのかに、こんにゃくの味?が有るような気もしますが、概ねたまり飴。
これはこれで美味いと思う。
 
他の岩手の冷麺ドロップスとか、もっと変わった感じの食べて見たいかも?
 
 
がらっ・・・
 
 
昨日は飴・・・オッと誤変換・・・雨の一日でした。
 
雨だったけどちょっと午後から買い物へ、すっかりヨレヨレでしょっぱくなった仕事用ジャンバー(薄汚れた衣服とかを「しょっぱくなった」って言いません?)
 
を、新調すべく・・・
 
今までもホームセンターの作業着売場とか見てはいましたが、何か薄っぺらいというか、安っぽい(安いの探してるから安っぽいのは仕方がないか・・・)
 
んで、某リサイクルショップの古着売り場に行ってみました。
 
「真っ赤なの買おうか?黄色いの買おうか?」何て思っていましたが、リサイクルショップじゃそんな我がまま言えませんけど・・・
 
良いのが有りました。
 
イメージ 3
 
古着じゃなくて、まだメーカータグが付いてる新品。
 
それも某作業服専門店で3000円くらいで売られてるのが1050円!
5000円くらいで売られてるのが2100円。
 
一着で良いかとも思ったのですが、ついでだし・・・
 
仕事着だから経費で落とせるし。
両方買って来ました。
 
私ってツイてるな~!
 
ラッキー!
 
ツイてる!ラッキー!で
今週も行きましょう!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけものと手打ちそばの伊澤... | トップ | 畠中 恵 『百万の手』 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉こんのドロップス・・初めて知りました~ (てづかや商店)
2010-11-29 08:40:00
しょっぱくなる・・言いますね。方言でしょうね・・
返信する
おはよ! (あくてぃー)
2010-11-29 08:52:00
へぇ~そんなドロップあるんですね!
そーいえば、こちらにもご当地お菓子とかあるなぁ~
リサイクルショップでお買い物上手に欲しい物ゲット出来てよかったね!
しょっぱくなるって、方言かな?
返信する
こんにゃくは食感のイメージが大きいからドロップにするのはどうかなぁ… (がちゃぽん)
2010-11-29 09:14:00
しょっぱい…何となく意味は分かるような気はするけど
こっちじゃ使わないから多分方言でしょうね└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
おはようございます♪うわ~★ついていますねヽ(^o^)丿  (まりん)
2010-11-29 09:43:00
きっと、いい事がある一週間となるはずです~(^_-)-★(笑)
しょっぱい?!・・・そういう意味では 使わないです~(^_-)-☆
返信する
商売道具には (クレマチス)
2010-11-29 13:33:00
しっかりお金をかけてね。
投資。
賢い買い物 ☆
返信する
Unknown (×点)
2010-11-29 14:25:00
玉こんの飴ですか(笑)遠くでこんにゃくの味・・・私なら飴の中心にこんにゃく入れて欲しいな(笑) のどに詰まらせた!と事故になってはいけませんね(^_^;)
返信する
北海道キャラメル並みの種類あるかな?? (おやつや)
2010-11-29 14:32:00
年末ジャンボにもツキをとっておいてちょんまげ(笑)
返信する
美味しそうだ!(^_-)-☆ (YOKOママ)
2010-11-29 15:25:00
お買い得お洒落でし~身だしなみ大切ですよね。
良かった!ツキもらってく~(^_-)-☆ポチ☆
返信する
玉こんドロップスはまだ見てないでした☆ (MAO)
2010-11-29 16:55:00
いも煮ドロップスはいつも気になっててまだ未体験☆
しょっぱいって言う言う!(正確には「しょっぺぐなた」だけど)
古着屋で新品でその値段は安いもんね。
二個も手に入ったし、ほんとツイてる~^^
返信する
このドロップ、面白いですね。 (たんぽぽママ)
2010-11-29 18:38:00
しょっぱいといいますよ。
砂上服やさんで買うよりもリサイクルショップで買ったほうが
安くて2着も買えてよかったですね。
返信する

コメントを投稿