ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ごぼう畑

2011年01月29日 07時49分11秒 | せしお食堂
牛蒡って美味いですな。

雑煮とか汁物に牛蒡が入ると美味さがぐっと増しますし、風味がとっても良くなる。
牛蒡の天ぷらも美味いし、きんぴらごぼうも大好きじゃ~~~♪

最近、ごぼう風味のお菓子も多いようですが、先日ドラッグストアで見つけたこれ・・・


イメージ 1


『本日限り298円⇒98円』でワゴンセールやっておりました。

とりあえず一つ買ってきて食べて見ましたが・・・


イメージ 2

これが美味いですなー


イメージ 3


ラベルに貼ってあるシールも、なんだか手作りっぽくて良い感じです。
国産のごぼうと米で作ったあられだそうです。

製造元は千葉県の三真

これは美味いし、おやつに成るしつまみに成るし・・・

もう一回出かけて・・・


イメージ 4

大人買いしてきました。

おすすめだよ。



イメージ 5

東京カリントのこれも55円で美味かった。


※ありゃ、おすすめなのに、ごぼう畑は生産終了だって・・・


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の芸術 | トップ | 確定申告か~(;一_一) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますニコ(*^_^*)ニコ (kitamama)
2011-01-29 08:34:00
えっ。生産終了そんなにおいしいのに...?^^);・・)?゚◇゚)?
ごぼうって主役にはなりませんけど、良い仕事しますよね((@^ェ^@))
まだ売ってるかな~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
返信する
ごぼう、不作かな??? (おやつや)
2011-01-29 09:38:00
そうそう、ゴボウのお菓子はけっこうあるけど、今回製造終了だったから大人買いは正解だったかもね。
でも、本来はそれでいいと思ってる~、収穫したらまた製造してくれることが前提ならね♪
返信する
おはよ。 (ran)
2011-01-29 10:06:00
生産終了なの?気になるね。
返信する
おはようございます♪うわ~美味しそう♪♪♪ (まりん)
2011-01-29 10:07:00
え?生産終了?!(涙)
大人買いしておいて↑良かったですね(^_-)-☆
返信する
生産終了は残念ですね (がちゃぽん)
2011-01-29 10:56:00
先日カルビーのごぼうスナック食べたけど
ちょっとごぼうの味が弱かったです(´・ω・`)
返信する
食べたい!! もう生産終了なの?? (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2011-01-29 11:12:00
1袋でいいから プレ企画ヨロシク!!ヾ(≧▽≦)ノぎゃはは
返信する
ごぼう、好きです~~♪ (マリナママ)
2011-01-29 11:45:00
うちの近所にテレビとか取り上げられる野菜のケーキ屋さんがあるんですが、ごぼうのチョコケーキだけは、素直に「おいしい」と思いました。チョコのほろ苦さとごぼうの土くささが見事にマッチしてたんですよね~。
居酒屋さんとかでもごぼうチップスとか見かけると必ず頼んでしまいます(笑)
返信する
あら・・ぽっけ地方??? (ぽっけ)
2011-01-29 13:13:00
しかも、茂原ってぽっけの実家方面だぁ。。
へぇ~♪工場の敷地内で直販をやってるんだ。。
ちゃんと地図で調べて行ってみたいなっ!( ..)φメモメモ
返信する
φ_(..)メモメモ・・・ (めろりん)
2011-01-29 13:19:00
(*・ω・)ン? ・・・生産終了!??もう無いかなぁ。。。
返信する
あら残念!おいしそうなのに~~~ (しょうまる)
2011-01-29 14:16:00
ごぼうはあんまり得意じゃないので、きんぴらなんかは食べないけど
雑煮や豚汁にはかかせないですね。
返信する

コメントを投稿