ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

町内会の夏祭り

2011年08月07日 08時39分33秒 | 日記
イメージ 1
昨夜は町内会の夏祭り。
 
夏祭りと言っても、焼きそばとソーセージとカレーと玉こんにゃくと枝豆と、あとはビールとビールとビールとビールが・・・
 
イメージ 2
脇に瓶ビールが有りますが、生ビールのサーバーがトラブっちゃって・・・
 
でも、ジョッキの中身は生ビールです。
 
期せずして生ビールと瓶ビールの飲み比べに成りましたが、やっぱり生ビールは美味いです。
 
美味くて美味くて、はか行ぐ、はか行ぐ・・・
 
つまみもろくに食べずに飲みまくりました。
 
毎月の町内費で賄ってますので、何ぼ飲んでも食ってもタダってのがうれしいです。
 
たっぷりゴチに成ってこれから・・・
 
 
役員だけでご町内の草刈りだと┐( ̄ー ̄)┌
 
ま、小一時間で終わるけどね。
 
ブログタイムは草刈りが終わってからって事で・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本棚 | トップ | 土用終わりましたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はかいきましたか~ ^w^ (ももすけ)
2011-08-07 08:50:00
外でみんなで生ビール、そりゃはかいきますな~♪
返信する
生ビール飲みたい└|∵|┐♪┌|∵|┘  (がちゃぽん)
2011-08-07 10:07:00
暑い中での草刈り、お疲れ様です
無理なさらないようにしてくださいね
返信する
草刈りですかぁ~~大変ですが頑張ってください (まろ珍)
2011-08-07 11:05:00
終わった後のビールはうまいぞ~~~(*^_^*)
返信する
こうやって食べ放題があるなら町会費の払いがいがありますねぇ~~(笑) (マリナママ)
2011-08-07 11:10:00
うちのあたりは行事は何にもなしですよ~草刈とか掃除とかもないんですけど~~でも、町会費は取られる~~敬老とか入学祝くらいしか使途がわからん(^^;
返信する
生ビール (クレマチス)
2011-08-07 11:50:00
飲み放題!
いいなあ。
うちの町内、そんな企画やってほしい。
返信する
草刈り、ここの地域の草刈りも今日でした。 (たんぽぽママ)
2011-08-07 13:26:00
生ビール、食べるものが出て、豪勢ですね。
夫はパンと牛乳をもらってきました。
返信する
Unknown (くうぼんやり)
2011-08-07 13:48:00
自治会費で~ うちのほうもおんなじ。でも食べ物はこんなにないな。飲み物はあちこちから寄付を募る、というか無理にでも出してもらう。今年は自治会費いつもの半分の5千円になりました~
返信する
生はうまいよね~!!まじで美味い~・・・。 (おやつや)
2011-08-07 14:54:00
飲む日飲まない日飲む飲まない・・・ってこだわり始めていっぱい出る酒の話・・・。
返信する
マリナママさん。ここに住んで8年に成りますが、夏祭りに参加したのは実は私は初めてでした。 (せしお)
2011-08-07 15:45:00
ご近所の町内行事は花見と芋煮会、夏祭りと小正月のどんど焼きと芋煮会はもう一つ大きなくくりの町内会で、知らない人も多くて気が引けていたのだ。
返信する
クレマチスさん。店で飲んだら3000円は取られますからなー (せしお)
2011-08-07 15:46:00
家族3人で夕飯も兼ねてタダ酒でした。
返信する

コメントを投稿