ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

福原屋デビュー?

2014年03月26日 16時07分07秒 | ヤットくんの話
春休み中のヤットくん。
自転車にも乗れないので、一人で出かけることも出来ません。


かみさんがバイトでいない時は、ヤットくんと私の昼食は弁当作って行くんだけど、今日は弁当が無い。


私は今日は仕事で遠くまで行くので、昼まで戻って来れそうもない。


「じゃ、福原屋デビューする!」と決めました。


福原屋さんは御近所の美味しいそば屋さん。


ラーメンもそばもうどんも丼ものも何でも有るお食事処。


ま、我が家はいつもラーメン食べますけどね。


今までも何度かヤットくん一人で食べに行く「福原屋デビュー」の機会は有ったんだけど、思ったより私の仕事が早く終わって戻ってたから、結局一人で財布持って食べに行ったことは無かった。


玄関の鍵を渡して、「でも、福原屋が休みだったりして?」などと冗談言っておりました。


福原屋さんの定休日は木曜日だから、大丈夫だと思ってたんだけど、12時半頃ヤットくんから電話が掛かってきて、
「お父さん、福原屋本当に休みだった!どうしよう?」って(笑)


イメージ 1

幸い市内まで戻って来てたので、「んじゃ弁当買って帰るから、もうちょっと待ってな。」と・・・


ホットモットでカツ丼買って帰ったのでした。


さて、次のヤットくんの福原屋デビューのチャンスは何時だろう?(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットプレートでお好み焼き | トップ | おみやげ、おみやげ~♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとうさんと (つや姫日記)
2014-03-26 16:14:00
かつ丼 よかったね♪
福原屋さん なんでも食べられるんですね。
せしおさんちの食堂にします(笑)
返信する
デビューまで、記事はお預けなのね♪ (おやつや)
2014-03-26 16:14:00
福原屋さん、ヤット君と行くから待っててー
え?あたすが?
返信する
あっちゃ~!休みだったか! (**かおる**)
2014-03-26 16:33:00
初めてのお使い、じゃなく福原屋はもうしばらくお預けか!残念。
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2014-03-26 17:09:00
あら~、デビューお預けでしたか、残念
けど楽しみは先にって事で
返信する
えーっ、おばちゃんね、 (笹丸)
2014-03-26 17:15:00
この年になっても一人で食べ物屋さんに行ったことないよ!
返信する
ホットモットのお弁当は美味しいです。 (たんぽぽママ)
2014-03-26 19:27:00
のり弁が好きだけれどチキンたつたもおいしかったわ。
ご飯なしだけれど。
返信する
あらら、せっかくのデビューがよもやの休業とは残念でしたね(^^; (マリナママ)
2014-03-26 22:32:00
リベンジ頑張れ~♪
返信する
一人で入るのって、勇気がいりますよね?! (はなまき)
2014-03-27 21:29:00
お父さんと一緒の昼食で、お互いよかったでしょ。(^ー^)
返信する
はなまきさん。そう言えば私は何時から一人で食べに行けるように成ったんだろう? (せしお)
2014-03-28 18:52:00
一人で飲みには未だに行けないってか、行く気も無いんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿