ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

イナゴの佃煮

2015年01月18日 18時54分16秒 | せしお食堂
イメージ 1

先週の笑点で木久扇師匠がね。

大変だ~。いなごの佃煮を買ったお客が「虫が入ってる~!」って返品に来ました~~~~って・・・

大笑いしました。

カルシウムたっぷりで美味いですぜ。

子供の頃は田んぼでいなごを捕まえました。

手ぬぐいで作った袋にいっぱい捕って、ワシャワシャと動いてる袋に熱湯をザババ~~~ッとかけて・・・

自家製でいなごの佃煮も作ったものです。

オンブバッタが混じってたりしましたが・・・


イメージ 2

顔をよく見ると仮面ライダーですが(笑)

自家製のはもっと大きくて食べ応えあったかも?


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪でした。 | トップ | 箸を買いました。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事読んで爆笑しましたが‥‥ (中山ミシン)
2015-01-18 19:16:00
食べた事ない‥‥
味は何となく想像つくけど、ちょっと抵抗あったりして‥‥😅
返信する
子供のころよく食べてましたので・・・好きですよ (kitamama)
2015-01-18 19:21:00
ただ、ちゃんと処理していないイナゴはまずかった・・・(・_・;)
返信する
あはは、笑点は爆笑ネタですが~ワタクシ、山形県人のヨメですが、これはどうしてもダメです~。 (マリナママ)
2015-01-18 19:25:00
法事の時にお重に入ってるの見て、ゾクゾクしてしまいました・・・
返信する
いたね~~昔はイナゴ~~いたよ~ (うめっち)
2015-01-18 19:46:00
イマじゃ貴重だってね~~
返信する
笑点見ていましたよ。あれはウケたわ。 (たんぽぽママ)
2015-01-18 20:03:00
最近イナゴ自体見なくなりました。
返信する
妊娠中に、おっぱいが出るようになると、お店で言われましたが、 (はなまき)
2015-01-18 20:53:00
さすがに買えませんでした。(笑)
本当なのかしら?と今でも思っていますが。(^-^)
返信する
まさしく・いなごライダー(´▽`)。 (おやつや)
2015-01-19 05:58:00
長野の道の駅なんぞにも売ってるなー。
今は昆虫食のレストランまであるけど、あたしゃ行かない!!!!
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-01-21 09:40:00
食べたことない人は抵抗ありまくりでしょうな~
返信する
> kitamamaさん (せしお)
2015-01-21 09:40:00
あはは、自家製は良く口の中に足が刺さりましたな。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-01-21 09:42:00
形がそのまんまだからな~。
食べなれてる身としては、小海老と同じじゃん!って思うけど(笑)
返信する

コメントを投稿