ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大掃除

2016年03月21日 10時53分11秒 | 美心屋日記
金曜日の20度近い気温が嘘みたいで、ここ数日寒い日が続いています。


寒いですがもうじき新年度ですので、少し店の大掃除しました。


イメージ 1

イメージ 2

元々車庫だった所に店舗用サッシ付けた店です。
ここではミシンの修理を主にしてますから、いつの間にやら埃も随分溜まってます。


いつか使えると思って取ってた部品とかも色々と・・


でも、案外使わないもので(;^_^A


これはいらんな?って物は思い切って捨てます。


イメージ 3

部品取りとか修理の練習用にと思った湯名人もいつの間にか6~7台ある・・・


そんなにいらないから2台は捨てることにしました。


イメージ 4

何となく取ってた駄目ミシンのソーデライトも、中古にも部品取りにも成りませんので捨てます。


イメージ 5

色褪せたノボリ旗も新しいのに取り替えました。


これで少しは気の流れが良くなるかな~?


いや~~~、今月は何だか厳しくて(;^_^A

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺよんぐ やきそば | トップ | 白鳥・・・まだ居たのね(笑) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除って、あまりやってないな~(^^; (中山ミシン)
2016-03-21 13:13:00
ちょっとはやらないとダメですね💦
あ、家の掃除もちょっと念入りにやらなくちゃ(* ̄∇ ̄*)
返信する
奇麗にすると (おぐらせつこのあれこれ)
2016-03-21 13:23:00
気の流も良くなるとか・・気持ちの持ちようだけどね
返信する
Unknown (めろりん)
2016-03-21 13:50:00
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ノボリ旗を新しいのにしたのはいいと思う!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
返信する
拠らせていただきました (sekiya)
2016-03-21 13:52:00
日向路、晴れ 17℃[-1]~ 5℃[-4]
休日佳き一日を
「村」応援お願いで周っております
返信する
頑張っていますね。♪ (と記ど記に記)
2016-03-21 13:59:00
私も、重い腰をあげなくては・・・。
返信する
こんにちは (つや姫日記)
2016-03-21 15:15:00
ちょっと寒いですよね。
冬の間は気を張っていたので乗り切りましたが。。。
今 大掃除 えらいですね。
私 今 体休めています。(笑)
返信する
こっちも今日は昨日より6度も気温が下がってました。 (マリナママ)
2016-03-21 16:51:00
この変化に体を順応させるのが大変です。
掃除をすると気の流れがよくなる、というのはよく聞きますね~春になるし、いい動きになりますように♪
返信する
気温の変化に付いていけん! (**かおる**)
2016-03-22 13:14:00
いい気が舞い込んで来ますように!
返信する
大掃除って、大変だけど気分は改まりますよね。 (はなまき)
2016-03-22 17:17:00
私も、やりたいんですけど・・・、腰もお尻も重い!
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-03-24 20:58:00
たまの掃除はみっちらとやります。自宅も出来る事なら家の中の物全部外に出してから掃除したいです。
返信する

コメントを投稿