ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

10年梅酒

2009年06月22日 08時39分12秒 | せしお食堂
昨日の誕生日に、この前おやつやさんから頂いたhttp://blogs.yahoo.co.jp/secio11000/61638599.html10年梅酒頂きました。



イメージ 1




かみさんが用事が有って朝から晩まで居ないって事だったので、私の誕生祝自体は前の日にやってたんですけどね。


までも、これはせっかくだから、ちゃんと誕生日に開けようと取っておきました。


かみさんが居ないから一日ヤット君とクレイマークレイマーしてました。


レンタルビデオ借りて来て観ようかと思ったのに、ヤット君の選んだクレヨンしんちゃんの映画が映らない。


やっぱし、今時レンタルのVHSはダメですね。
DVDのが返却されたら優先的に貸してくれる事に成ったけど・・・


晩御飯は私の得意の焼きそば!



イメージ 2




この前テレビでプロの味に仕上げる方法って事で、フライパンに麺入れたら麺の表面に軽く焦げ目が付くくらいまで動かさないで焼く。って言ってたのでやってみたけど・・・


いつもどおりの私の作り方のほうが美味かったよ。


だから、ちょっと失敗。



で、10年梅酒ですが。



イメージ 3








うめーです。


一年目の出来立て梅酒も美味いけど、寝かしたのはまた違った味わい。


さんぼ~んさんが、「10年経つと薬種・・・」って言ってたけど、本当に身体にいい感じがしますね。


おやつやさん。


ごっつぉさま~。



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば すずかわ(米沢市... | トップ | 寝乱れキャロ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝かした梅酒は美味しいよね うんうん (じゃき)
2009-06-22 08:44:00
んでも向に住んでるおばちゃんの
50年寝かした梅酒のんで腹壊した事あるわ・・・
返信する
Unknown (×点)
2009-06-22 09:42:00
10年はすごいね!毎年足りなくなる我が家ではありえない(笑) 今年は梅がたくさん採れそうでビンも買わないと足りません まだ使ってるしね・・・
焼きそば 目玉焼きのってうまそうじゃー
返信する
10年物の梅酒って飲んだことないです (がちゃぽん)
2009-06-22 11:36:00
おいしいんでしょうね└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
焼きそば、私も普通に作った方が美味しいかなって思います。 (*くのあ*)
2009-06-22 11:37:00
うちは梅酒作っても寝かす前になくなっちゃうよ~~。
返信する
ん~~~、熟成されてますますまろやかになってますね (きるきる)
2009-06-22 11:56:00
私も飲みたくなっちゃったわ
そろそろお昼ごはんだわ、焼きそばもいいけど、最強丼も美味しそう。どっちにしようかしら
返信する
おいしそうな焼きそば!! (とらじtoえん)
2009-06-22 13:09:00
卵がダメな私でも、思わず食べてしまいそうな・・・・いいおとーさんですね!
返信する
確かに体に良い感じがしますね♪ (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2009-06-22 13:36:00
10年モノ・・・良い記念酒になったじゃないですか(人´∇`)
(๑→ܫ←)ノ凸ポチッ
やきそば・・・私も、普通に作った方が美味しいと思いました♪
テレビでやってた作り方は、お弁当用に向いてるかな・・・( ´艸`)
返信する
焼き傍・・・←やだ~っ一発変換これ(--) (おやつや)
2009-06-22 16:18:00
ん~と・・・ヤット君が傍にいてじっと作ってるところを
みている図。そして電柱の影から「食いたい。」とひそかに
習ってるアキコねーちゃんみたいなおやつやあり・・・。
なんか10年たつと成分が出し切られたって感じするよね。
来年、さ来年・・・ちょっと保存しておこうかしら?
どこまで飲めるか~(^^)?
返信する
今日は暖かなコメありがとうございました。 (YOKOママ)
2009-06-22 16:27:00
美味しそうな焼きソバですね(^・^)
ポチ☆
返信する
熟成した梅酒おいしそう♪ (MAO)
2009-06-22 17:36:00
ヤットくんと二人男同士の素敵な誕生日になりましたね
返信する

コメントを投稿