ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

町内会の芋煮会

2010年10月11日 08時25分30秒 | 日記

イメージ 1


 
雨が降ると予想し、朝から芋煮会の会場にブルーシートで屋根をかけておりましたが、どうやらピーカン。
 
屋根が鬱陶しいと外してしまったのですが、今度は日差しがじりじりと・・・やっぱり屋根を掛けましょうって事でまた屋根を設置。
 
これが幸いし、宴もたけなわってところで雨が・・・
結構な雨の降りっぷりでしたが、屋根が有って良かった。
 
「んじゃ、ここでお開きにしましょう。」と、ならないのがここの町内会。
 
肩寄せ合って飲み続けます。
 

イメージ 2


 

大きいキノコは隣に座ったヤット君のどんぶりへ・・・
 
雨が水差したので、いつの間にか一人減り二人減り・・・
 
それでもいつものメンバーは飲み続けます。
 
 
シートもゴザもびしょ濡れなので片づけは翌日ということで・・・
何だか余計気楽に飲み続けるジイサンズ・・・
 
とても敵いませんので「一人減り・・・」の一人となって逃げ帰って来た私です。
 
 
10時間ぐらい寝たべか?
 
おかげですっきり目覚めた今日の朝でございます。
 
 
さてと・・・
 
片づけに行かなくっちゃ成るまいかな?
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋煮会準備中 | トップ | なるほど88円で美味いな。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ 最後まで飲んでたかと思ったら逃げてきたのね~ (しょうまる)
2010-10-11 08:28:00
さすがのせしおさんもじいさんずにはかなわない?
二日酔いじゃなくてよかったね~それも片付けがあるおかげかな?
返信する
さすがジサンズノパワー恐るべしですね(^_-)-☆ (YOKOママ)
2010-10-11 08:31:00
10時間よく寝ましたね♪
今日はお片付けよろしく。ぽち☆
返信する
せしおさん、きのこおいしいのに~(^o^) (kitamama)
2010-10-11 08:38:00
無事実施できて良かったですね(^^)/
返信する
こちらはずっと晴れてましたが、昼間降ったんですね(^^; (マリナママ)
2010-10-11 09:01:00
でも、シートがあったのはラッキーでしたね~☆
ジイサンズ、恐るべし(笑)
返信する
昨日はいい天気でしたが風が強かったです (がちゃぽん)
2010-10-11 09:06:00
シートがなければもっと早く切り上げられてかも…???(* ̄m ̄)
返信する
(;^△^)ア、ァハハハハハハ その光景・・目に浮かびますなぁ。。 (めろりん)
2010-10-11 10:36:00
(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ じいどもは、一度座ったらなかなか腰を上げないからねぇ。。┐( -"-)┌ ヤレヤレ ・・・
返信する
すっかり酔いも回られましたか^・^ (kur*ma*ezzz)
2010-10-11 13:43:00
美味しそうですね♪
それに昨日はアドバイスありがとうございました^・^
ポチ
返信する
きのこ食べなはれ~~(笑) (KARRY)
2010-10-11 16:25:00
屋根がなかったら、もうちょっと早くお開きになってた?(笑)
返信する
YOKOママさん。さすがに寝すぎか腰が痛いです。 (せしお)
2010-10-11 17:24:00
良く寝たくって安定剤も飲んでから寝たしな。
返信する
Unknown (せしお)
2010-10-11 17:26:00
マリナママさん。一番パワーのあるジイサンが欠席したからもっと早く終わると思ったのですが、ナンバー2、ナンバー3も劣らずパワーが有りました。
返信する

コメントを投稿