ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

接骨院

2015年05月16日 09時05分23秒 | 日記
イメージ 1

何とか自力で治そうかと思ったのですが、昼間ちょっと横に成ったところから起き上がるのも辛い状態に成ってしまいまして・・・

ま、起き上がってしまえば立ったり座ったり、何しても全然平気なのですが、起き上がれないのがとにかく辛いので、接骨院に行って見ました。

でもさー、2年前に行ったご近所の接骨院でグリグリやられ過ぎて別の所がおかしく成った経験があるから、柔道接骨院ってどうも嫌なんだけどね。

ネットで探してみたらエキテンって口コミサイトで随分評価が高いところが有ったからそこに・・・

普段の姿勢の悪さとかそれで背骨も少し歪んでて、筋肉に無理が掛かって痛みが出てるんだって事で、低周波治療器を当てて筋肉を緩めてから、腰から首まで揺らすようなマッサージをしてもらって来ました。

これでストンと楽に成るか、逆に揉み返しで痛みが出るかもしれませんが、出来れば一週間通って下さいって・・・

昨日治療してもらって楽に成ったか?って言うと今朝起きるときは正直言って一昨日よりひどかった(>_<)

どうしようかな?

今日、もう一回行って様子見るか?・・・明日はどっちみち休みだし・・・




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイサイズシリーズ | トップ | コンビニにて・・・ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨折とか明らかな原因が分かれば治療も明確なんだろうけど (**かおる**)
2015-05-16 09:14:00
痛みってなかなかね(-_-;)
どうするか?迷うね~
返信する
早く痛みがなくなるといいですね。 (yappy)
2015-05-16 09:26:00
お大事になさってください(*^_^*)
返信する
うわあ、腰はきついね。 (笹丸)
2015-05-16 10:08:00
私もマット換えてみたりしたけど、イマイチ。。。
うちは旦那も椎間板ヘルニアなんで
私まで腰やっちゃったらアウトなんで、気をつける!
返信する
痛みがヒドイと辛いですね(>_<) (中山ミシン)
2015-05-16 10:16:00
2月にあまりに痛くかった時には座薬挿しながら仕事しましたからね~😅
私が行ってる整体の方は、痛みが出始めてすぐではなく、何日か経ってからほぐしはじめるそうです。
柔道整復の所では温めてほぐしてから鍼治療お願いしました。
返信する
Unknown (マリナママ)
2015-05-16 10:39:00
揉み返しみたいな感じですかね~あまりひどいと一度に治せないからちょっとずつ調整するなんてのもあるみたいだから、その途中で違うゆがみが出てるのかも・・・もう1日行って決めたほうがいいかもしれませんね。
お大事に~!
返信する
難しい判断・・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2015-05-16 13:30:00
先ずは、日常生活の姿勢を正して・・・・
あっ、生き方から正して・・スンマセン人に言える義理じゃなかった。
返信する
急いでもいけないし、痛いのだけでストレスだしね。 (おやつや)
2015-05-16 13:39:00
とにかく焦らずケアは忘れずを基本に、大事にねー。
返信する
Unknown (ゆとり)
2015-05-16 13:41:00
私も立てない歩けないではないけど、去年介護終了の後の方が腰が痛いです。骨盤を絞めると少し楽ですが、原因は人それぞれですしねー。接骨院なども相性があるみたいですね。
返信する
ん~ん。 (はなまき)
2015-05-16 21:17:00
安静が大事なような・・・。
お大事に。
返信する
接骨院に知り合いがいるけど、やっぱりどんな症状であれ一週間は通ってみないと・・って言われたのを思い出した。 (めろりん)
2015-05-16 21:48:00
お大事にね~~~☆自営業は身体が資本だから。
返信する

コメントを投稿