ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

スペシャル31

2010年11月19日 09時08分17秒 | ヤットくんの話
イメージ 1


ヤット君の担任の先生がまめに発行していらっしゃる学級だよりです。
 
ヤット君が書いたことを、この回は取り上げて頂きました。
 
いつの間にかこういう事を考えられるように成ったのだなと感動しましたな。
具体的に何をするか?まで突っ込むとへんてこりんな答えしか返って来ませんが、大事なのはまずは最初の思いですな。
 
今日は学習発表会って、何か学芸会みたいなのが有るようですので、時間開けて観に行って来ようと思います。
 
役どころは、『走れメロス』の村人1らしいですが・・・
 
 
セリフは有るのかな?

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続更新4周年 | トップ | 仕事場 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤットくん素敵だね~。 (笹丸)
2010-11-19 09:22:00
とか言って、本当にヤットくんが外国に行っちゃったら
せしおさん、どーする?(笑)
一人っ子がさ~。。。
このイラスト、まさか先生の手描き?
返信する
Unknown (KARRY)
2010-11-19 09:42:00
ヤットくんの成長うれしいですね
新聞中身は家に帰ってでみせてもらいます
返信する
Unknown (マリナママ)
2010-11-19 10:10:00
今日、ぼっちゃんの学校の小型衛星作ってる同好会(ぼっちゃんは無関係ですが)がテレビに出ていて【学ぶ】ということがテーマだったのですが、ヤットくんも、知り学ぶことが出来たんですね~・・・
手書きの学級だよりにほのぼのしていていいですね!
返信する
ヤットくん、日々・・成長してますね!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ  (めろりん)
2010-11-19 10:14:00
担任の先生もちゃんと子供たちの事を見ていてくれてるというのがわかるし・・それにしてもこの挿絵も素晴らしい!!
返信する
現実を知るって大事な事ですよね (がちゃぽん)
2010-11-19 10:44:00
知らなきゃ何も始まらないし…
ヤット君の成長が嬉しいですね└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
国際理解の授業でしょうか。 (クレマチス)
2010-11-19 15:45:00
ヤット君は、素直で心やさしいんですね。
だれかさんにやはりにるんでしょうか。
心温まる話題 ポチッ
返信する
ヤット君、絵が上手ね。 (たんぽぽママ)
2010-11-19 18:42:00
学芸会があるのですか。楽しみですね。
返信する
今でも こういうマメな先生が おられるのですね (へタレ下僕母さん)
2010-11-19 19:06:00
子供って 親に見せている顔と社会で見せている顔が違うのよね~
頼もしいですね
やっと君 の 劇の記事楽しみにしています
返信する
小6で国際理解がテーマなんですね。 (-)
2010-11-19 21:30:00
子供の成長には、日々ビックリしますし、こんな事言えるようになったかと嬉しくなります。
学習発表会楽しみですね。
返信する
こまめな学級通信は保護者も楽しみだよね(^^) (おやつや)
2010-11-20 09:40:00
子どももいつまでも子どもじゃなくなってくることも、ふとしたことで知ったりしてね。
返信する

コメントを投稿