ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

スズメのお宿

2019年04月24日 18時56分59秒 | 日記

我が家の寝室の出窓の上に、今時期に成るとスズメが来て巣を作ります。

巣は見えませんが多分作っているんだろうと思います。

 

巣ぐらい作られても別に構わないのですが・・・

朝からチュンチュン、バタバタうるさいです。

 

 

よくそんなところにつかまっていられるな~と感心しつつ見上げております。

 

 

朝から煩いからと、前の住人の方が出窓の屋根の上に・・・

角材とか押し込んで、入れないようにしたようですが・・・

隙間から潜り込んで却って安全に営巣しているようです(笑)

 

下に餌場でも作ってやろうか?とも思うのですが・・・

 

我が家にはハンターキャロが居ますのでやめて置きます。

 

朝早くからチュンチュン、バタバタうるさいのは今時期はまだ良いのですが・・・

これから暑くなると窓開けて寝ますのでますますうるさく・・・

 

更にはスズメよりキャロが騒ぐのがうるさくて、寝ていられない朝方に成ります(。´-д-)

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ不足に付き・・・ | トップ | 実家の様子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-04-24 20:08:10
スズメさん可愛いけど、うるさいほど鳴かれるとね〜って思ってたら、キャロちゃんまで騒ぎ出すんですね(^^;
返信する
スズメ、頑張れ!! (おやつや)
2019-04-24 20:41:31
最近スズメも数を減らしてきているので、簡便してやって~♪
返信する
あ、勘弁・・・だね (おやつや)
2019-04-25 08:27:39
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2019-04-25 09:17:40
たまに咥えて来ちゃうからさ~
取り上げて逃がしたこと数回有ります。
返信する
おやつやさん (せしお)
2019-04-25 09:19:33
さすけね~
そうなんだよな~小鳥自体が少なくて・・・
スズメよりツバメが営巣するとその家は栄えるって言うから来てほしい(笑)
返信する
すずめ~~ (マリナママ)
2019-04-25 21:38:42
民家に営巣するんですね。
ほぼ垂直で留まってるのがすごいな~。
ハンターといえば、我が家の初代にゃんこが生きたまま雀を持って帰ってきて、家の中を雀が飛び回ったことがあったのを思い出しました(*≧m≦*)
返信する
マリナママさん (せしお)
2019-04-26 08:43:24
我が家でもキャロがスズメ連れて来て家の中で離したこと有りましたよ。
どうしようか?と思ったけど、キャロがもう一回捕まえた所を取り上げて逃がしたっけな~
返信する

コメントを投稿