ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やっぱり味噌汁です。

2006年03月17日 18時57分51秒 | 日記
親と別居してもうじき2年に成ります。



何で別居したかと言うと、まぁ、簡単に言って嫁・姑問題なのですが・・・



でも、本当に嫁・姑の仲が悪くてって訳じゃなく、なんか、歯車が合わなく成っちゃったって感じで家を出たんですけどね。



毎週末、かみさんはヤット君連れて行ってくれてるし、むしろ私の方が殆ど実家に行く事がなくなった。



月に一回も行って無いかも・・・




私も産まれてこのかた家を出たことなかったので、いい歳に成るのに親に甘えてるとこ有ったと思うので、家を出た事は自分の為にも良かったと思う事大です。





別居して食生活が少し変わってしまった。





殆ど母親の料理食ってたのが、かみさんの料理に成ったわけだから当然だけど。




実家にいて美味いもの食ってたとか、今もっと美味いもの食ってるとかじゃ無いけど、一番変わったのが味噌汁飲まなく成った事ですね。




かみさん殆ど味噌汁作らないから、代わりにスープみたいなものが増えた。



「やっぱり味噌汁だ」って思ったのは、2年前の検診と今年の検診で「肝機能に問題あり」で引っかかっちゃたのね、来月再検診受けようと思ってるけど・・・


本屋の立ち読みで肝臓系の健康本見たら、肝臓良くする食品色々あったけど、「味噌」も入ってたんです。



「あっ!これだ。」


と思いまして、最近は毎日味噌汁飲むようにしました。夜はかみさんが作ってくれて、朝は一食づつパックに成ってる生味噌タイプのインスタントの味噌汁だけど、飲み始めてから・・・


「なんか、体調良い」


このまま味噌汁飲み続けて来月、再検査したら多分引っかからないんじゃ無いかと思うのですが。



P・S
インスタント味噌汁マルコメよりハナマルキが私は美味しいと思う。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうゆう看板に弱い | トップ | スティーヴン・キング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran)
2006-03-17 20:39:00
(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪ マルコメって聞いた事あるけど ハナマルキ?は聞いた事無いです。しじみとかの粉末売ってるじゃないですか?あー言うのいれてみたらどうなんでしょう? 働いていた頃はしじみエキスって言うのを味噌汁に入れて飲んでました。
返信する
Unknown (mul*i*colo*92*)
2006-03-17 23:58:00
家では朝は必ず味噌汁つくから、味噌汁がない朝食は物足りないかも。味噌の取りすぎは高血圧等になりやすいけど、適量なら体にいいんだね!
返信する
Unknown (せしお)
2006-03-18 00:29:00
RANさん。うそーハナマルキ知らないのー?「お味噌なーら♪ハナマルキ♪」って歌で聞くし。YBCでドンキー佐藤がラジオCMやってるのにーって言ってもRANさんは聞けないか。
返信する
Unknown (せしお)
2006-03-18 00:35:00
コロさん。味噌汁は、うん体に良いよね豆腐とネギの味噌汁が一番好きなんだけど、サティーの美味しい豆腐屋無くなったでしょう、どっか美味い豆腐屋知りませんか?
返信する
Unknown (ぴよたま)
2006-03-18 11:55:00
おお~味噌汁って、いいんですね~結婚してから、味噌汁派の旦那のせいで、スープが飲めない。下手すれば、カレーと味噌汁なんて、変なメニューも・・・いかがです??さすがに、それは私には無理な組み合わせですが、毎日、味噌汁を飲まないと落ち着かない身体になってしまいました~
返信する
Unknown (せしお)
2006-03-18 20:04:00
いずみさん。そんなこと無いですよ。同居して上手くいってる友達はいっぱいいます。「本当の親子より仲がいいんじゃない?」って嫁・姑関係も有りますよ。
返信する
Unknown (せしお)
2006-03-18 20:07:00
凪紗さん。豆乳も飲みます。以前は紀文の調整豆乳だったけど「スゴイ大豆(無調整)」一度飲んだらやみつきで調整豆乳は飲みたくなくなった。 でも大きいパックの方最近売って無いんだよね。
返信する

コメントを投稿