ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

持ち帰り弁当

2013年11月20日 08時51分31秒 | せしお食堂
かみさんが弁当作ってくれなかった時。


ラーメンとか牛丼とか食べることも多いのですが、スーパーの298円弁当も多いですが・・・


イメージ 1

お持ち帰り弁当買って食べることも多い。


家で食べると、テレビ観ながら食休みも出来るし、冷たくなったスーパーの弁当よりぽかぽか温かいですから、気持ち裕福に成りますな。


イメージ 2

新メニュー開発も色々御苦労なさって、テレビCM観ていると食べてみたいと思っちゃう。


のり弁買うつもりで入っても、『期間限定新メニュー!』とか見るとついついそれを買っちゃうことも・・・


でもね・・・


結局は、から揚げ弁当とか、生姜焼き弁当とか定番メニューがやっぱり美味いと思っちゃう。


イメージ 3

んでもって、結局のり弁が安くて一番うまい。


さて、今日もどうやらかみさんの弁当は無さそうなので、昼間は何食うべかな?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話が・・・ | トップ | 変形ロボミシン(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ものり弁が大好き。いろいろ迷うけれど、最期は「のり弁1つ」 (たんぽぽママ)
2013-11-20 09:08:00
と言ってしまいます。
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-11-20 13:35:00
のり弁はどこでも人気ですね
ウチもたまに買いますが、やっぱり同じのを頼む事が多いですね。
返信する
私はもっぱら作る側だよ~~~、たまには作ってもらいたいなぁ。 (おやつや)
2013-11-20 15:37:00
スーパーのじゃないやつ~♪
返信する
やはり定番ですね。 (クレマチス)
2013-11-21 06:40:00
自分の食べたいもの考えるのも楽しいですね。
返信する
Unknown (×点)
2013-11-21 18:22:00
地区内にあったHMが廃業してしまい近くになくなってからお弁当はコンビニか西の友です(笑)実家の近くにはHMがあるんだけど たまには行ってみようかなあ。ずいぶんメニュー変わってるんだろうなあ。
返信する
みーさん。コンビニの弁当も最近は美味しくなってきたよねー (せしお)
2013-11-22 19:07:00
前よりご飯が美味しくなったよ。
返信する

コメントを投稿