瀬部小学校☆せべっこ日記

瀬部小パソコン委員会が中心に記事を書いています。日本各地の交流校からコメントが届いています。\(^o^)/

募金 瀬部小 パソコン委員会 みるく

2011年03月21日 | Pray for Japan
 今、瀬部小学校は
地震で避難している人や辛い思いをしているみなさんに
少しでも力になれるようにと募金活動をしています。
1年生~6年生の全員が募金に協力をしてくれています。
この「東北地方太平洋沖地震」があったことにより
被害にあわれた方も多いと思いますが、
家族や友達の大切さを改めて感じました。
☆瀬部小発 Pray for Japan 6年生   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじけないでください。 (6年の母)
2011-03-22 11:01:20
卒業式も無事に終わり娘と家で、ゆっくり過ごしています。テレビでは連日、大地震のニュースをやっていて避難所の方々の様子を見ています。地震当日、主人は東北へ単身赴任中。千葉県にある実家は津波こそ、まぬがれましたが地割れがひどく今も余震が続いており不安な気持ちで、いっぱいです。主人とは無事に連絡も取れ娘の卒業式前日10時間以上かけて帰宅しました。娘は大喜びで卒業式を迎えることができましたが今年は特別な思いがありました。テレビの報道を見ていると避難所で皆さんが協力をしている姿に、こちらが励まされる場面が多々あります。自分たちが当たり前の生活を送れていることに感謝し一日も早い復旧を心より願っています。在校生のみなさん卒業式では、すばらしい歌声をありがとう。感動しました。
ありがとうございます (久勝小(ようかん))
2011-03-23 13:11:09
瀬部小からのメッセージ届きました!
ありがとうございます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。