瀬部小学校☆せべっこ日記

瀬部小パソコン委員会が中心に記事を書いています。日本各地の交流校からコメントが届いています。\(^o^)/

学習発表会・瀬部小パソコン委員会・ ☆ちびぞう★

2013年10月29日 | 6年生 学習など
学習発表会・瀬部小パソコン委員会・ ☆ちびぞう★
☆学習発表会の練習が先週ぐらいから始まりました!

私は、いろいろな国の発表をする場面です。

その場面の中でも、班を作って、私たちの班は
「エジプト」を紹介します。

他の場面は、「花になった子牛」の劇や、
「英語劇」をやったりします。

木曜日には校内発表があるので、
セリフ、手振り&身振り頑張ります(>_


修学旅行・瀬部小パソコン委員会・てゅてぃこ

2013年10月29日 | 6年生☆修学旅行のこと
修学旅行・瀬部小パソコン委員会・てゅてぃこ
☆こんにちは♪
 パソコン委員会てゅてぃこです。
 今回は修学旅行のことについてです。
 修学旅行は22日~23日に行ってきました。
 22日は東大寺奈良公園と法隆寺に行きました。
 23日は清水寺と金閣寺と銀閣寺と二条城に行きました。
 私が一番心に残ったところは銀閣寺の枯山水です。
 砂が本物の山みたいで、細かいところまでやってありました。
すごいと思いました。
 修学旅行で奈良と京都へ行き、楽しく貴重な体験ができました。
 時間が短くじっくりみれなかったので、
もし家族とかでいける機会があったら、行ってじっくりいろいろみたいです。
 今回は長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございました。
 またこれからもよろしくおねがいします。
 6年生の方は修学旅行のコメントを
それ以外は、楽しみにしていることでもコメントにお書きくださいまってま~す。