にゃんともイレブンぷらすにゃん

うち猫にゃんともメンバーと日向ぼっこにやって来る野良猫たちの交流を綴った日記

闇夜に現れる新・住人

2011-03-29 00:16:43 | 我が家の可愛い訪問者達

ボブテイルの彼女⇔ここをクリックしてもらうとボブテイルちゃんの記事にワープします。

我が家の裏にある古びたハウスとしーちゃんジオチャオを育てたダンボールハウス。

この2軒は、流れ者の野良ちゃんの休息場所になっていることが多い。

しんのすけもここでひと休みすることもあるし、

ボブテイルちゃんは、ここへ成長した仔猫を置いていった。

この冬は、全く懐いていないが、可愛い兄弟猫の新居になっていた。

そう、「黒髭ちゃん」と「チビペロちゃん」のハウスのはずだったのだが・・・

最近になってこの2にゃんの寝床を占領しているヤツがいるのだ

初めて見た時は、暗かったこともあってたぬきがいるのか?と思った。

二度見したら、やっぱり、猫だった。

それがこの子↓

昼間はいないが、夜になると必ず、このハウスで寝ている子。

多分、オス猫で婚活で遠征している時に我が家の「野良猫食堂」や「野良猫旅館」を

見つけたのだと思う。

シャム系のような風貌で髭のところと足の先だけが真っ白

独特な毛の色合い。それにすぐに逃げないタイプなので撮影に成功。

一体、どこから流れてきたのだろうか?

しんのすけにキズを負わせたほどの兵には見えないし、

この子は、傷ひとつない綺麗なボディをしている。

暫く、ここで過ごしていくのかなぁ???

今日は、しんのすけが姿を見せなかった・・どこかでゆっくりしてくれたいたらいいけれど・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客様 ()
2011-03-29 10:19:33
可愛いお客様ですね
カメラ目線で逃げないとは、野良ちゃんではないのかしらん
懐いてくれると嬉しいですねぇ
桜さんへ (にゃんとも)
2011-03-29 21:57:33
そうなんです・・
大きな音をさせてしまって怖がらせてしまって逃げ出したことはあるのですが、基本的に顔を見たら逃げる・・・みたいな野良ちゃんではないので誰かに可愛がられていた子かもしれません。
懐いてくれるでしょうか・・
黒髭ちゃんとチビペロちゃんは、ボブテイルちゃんが置いていってかなり、経ちますが、全然懐いてくれていないんです