にゃんともイレブンぷらすにゃん

うち猫にゃんともメンバーと日向ぼっこにやって来る野良猫たちの交流を綴った日記

心からお見舞い申し上げます

2011-03-14 21:58:54 | その他

今回の大災害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早く、大切なご家族との再会が果たせますように・・

ご連絡が着きますように・・可愛いペットとも再会できますように・・

そう祈っています。

西日本にいる私が何か小さなことでもお役に立てないかと考えます。

暖かいところで食事をできることを申し訳なく思います。

被害に遭われた方達は、まだまだ、寒くて辛い日々をお過ごしでしょうに・・・

でも、どうか、強い気持ちを持って立ち上がってくださいますように・・


皆さん、大丈夫ですか?

2011-03-13 10:14:01 | その他

日に日に状況が分かり、悲惨な状態がニュースで流れていて

心が痛みます。ブログ書けませんでした。

私のブログを覗いて下さっている方が関東の方が多いので

激しい揺れや停電などがあったのでは?と心配しています。

皆さん、お怪我などありませんか?

東北の方は、もっと悲惨な状態で日々を送っていると思います。

地震と津波・・その両方だと本当に町は壊滅状態ですね・・

食事も摂れず、寒いでしょうし、ゆっくり眠ることも出来ず、家族や親戚と連絡も取れず・・

辛いことばかりですね・・

それでもなんとか、強い気持ちで頑張ってもらいたいなと思っています。

 


少しずつ・・・

2011-03-05 12:57:50 | その他

覗いて下さっている皆さん、いつも有難うございます。

3月3日から4日、5日と少しずつですが、

ブログを開けて進める気持ちになってきました。

更新のない間も覗いて下さったり、コメント下さったり・・本当に有難うございます。

長い間、一方通行にさせてしまってすみません。

あまりにもショックが大きくて本当に指を動かすことができませんでした。

集中力がないというのでしょうか・・・文章ができないというか・・・

でも、にゃん達のことをきちんとしていたんですよ~

誤解のないように・・ですが・・・

今日で3日、続けてアップできました・・元のように戻っていけるかな??

頑張りますのでまた、覗いて下さいね~宜しくお願いします

 

                                        にゃんとも

 

 


覗いて下さる皆さんへ

2011-02-21 11:24:03 | その他

いつも覗いて下さったり、コメントいただいて有難うございます。

ブログをしようと思うけれど

私が想像していたよりもおじの死のショックが大きかったみたいで

指が動かない・・文章が浮かばない・・みたいな感じになっています。

後の処理で気が紛れていた間は、まだバタバタで過ごしていたのですが、

少し余裕ができると本当の落ち込みがきてしまった感じです。

温かいコメントもらってとても嬉しいし、再開しようと思っていますが、

もうしばらく、お待ち下さい。

こんな状態でも覗いて下さる皆さんがいて本当に嬉しく思っています。

有難うございます。

 


メッセージ

2011-02-04 23:55:16 | その他

遅くなっていたコメントをアップさせていただきました。

折角、コメント下さったのにとても遅くなってしまい、すみませんでした。

おじがなくなって1週間が経ちました。

子供がいなかったおじの後の処理をしながらバタバタと過ごしているので

気が紛れているのですが、お風呂に入ったり、一人の時間が出来ると

何も恩返しが出来なかったことの無念さや後悔でいっぱいになります。

可愛がってもらったにも関わらず、本当に至らない姪っ子でした。

 

まだ少し、落ち着くには、時間が必要な状態です。

 

皆さんのブログにもまた訪問させてもらいのですが、もう少し、あとになりそうです。

再開したら、また交流をさせていただきたいので宜しくお願いします。

なんか、いつも以上に上手く書けていない文章ですが・・・

とりあえず、お詫びと近況報告ということで・・本当にごめんなさい・・

                    にゃんとも

 


お詫び

2011-01-28 23:57:40 | その他

コメントたくさんいただいているのにReコメが遅れていてすみません。

実は、私のおじが急逝しまして・・・

あまりのショックで・・・言葉もありません。

おじは、子供がいないので小さい時から私をとても可愛がってくれまして・・

私もおじが大好きでした。

そんなおじが亡くなってしまい、本当に辛くて悲しいです。

少しの間、ブログの更新が出来ないかもしれませんので

いつも訪問して下さったり、コメントを下さっている皆様にお詫び申し上げます。

もう、しばらく、お待ち下さい。

 


大切な命の誕生

2011-01-09 11:13:25 | その他

いつも私のブログにコメントを下さっている「猫太郎さん」

その猫太郎さんちのcooちゃんが可愛い3仔猫を出産しました。

私のブックマークから訪問できますので

可愛い姿をどうぞご覧下さい。(ブックマーク2番目のロシアンブルーです)

猫太郎さん、無事に生まれて良かったですね。

本当におめでとうございます。

cooちゃんのような可愛い性格の仔猫たちになると思います。

(忙しくなると思いますが、嬉しい悲鳴ですよね~)


謹賀新年

2011-01-03 00:03:38 | その他

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

昨年は、私のブログに訪問、コメントをたくさんしていただき、有難うございます。

特に12月は、アップが出来ない日が続いたにも関わらず、覗いていただき、感謝しています。

また、皆さんのブログにも今年もいっぱい訪問させていただきたいと思っています。

日々の色々な出来事などを拝見させてもらい、勉強や情報交換などを楽しみしています。

 


メリークリスマス

2010-12-24 22:48:34 | その他

ブログのアップがなかなか出来ない日々が続いていますが、

皆さん、訪問して下さったり、コメント下さったり、とても嬉しいです。

いつも有難うございます。

そして今日は、クリスマスイブでもあり、実は、私の誕生日なんです。

マリンまさんちのマリンちゃんも12月22日が誕生日でした。

おめでとうございます。

私は、中年なのでおめでとうと喜んでいる場合でないかもしれないですけど

今日は、いとこや友達からメールをもらったり、

息子からは、ケーキをプレゼントしてもらいました。

中年ですが、覚えていたくれた人に感謝しています。

皆さんも楽しいクリスマスになりますように・・・


伝染性腹膜炎という病名

2010-11-15 15:56:40 | その他

ブログを開けてよく覗いてくださっているちゃっぴーさんのところへ訪問したら、

手が動かなくなった・・・愕然とした。

ちやっぴーさんちのとわくんの病名が書かれていて「伝染性腹膜炎(FIP)」と記されていた・・

平成11年5月19日・・クロがその病気を宣告されて逝ってしまった日のことを

思い出してしまったから・・

未だにクロに申し訳なかったと思う気持ちがあって忘れることができないから・・

2歳くらいまでの若い猫が突然に発症するというこの病気・・

クロのことは、時々ブログにも載せているけれど本当にいつもいつも心に住んでいる子

この子のことがきっかけで行き当たりばったりで猫を育てていてはいけないと思った。

色々調べたり、、勉強するきっかけになった。

もっと早く、そうするべきだったのに・・

思い上がりかもしれないが、ちゃっぴーさんの気持ちが痛いくらいに伝わってくるような

気がした・・

うまく、手が動かないし、うまく、書けないけど・・

いい日々を送ってもらいたいと心から願っています。

 

ちやっぴーさんへ

許可も得ず、お名前を出した記事をアップして申し訳ありません。


今、しばらく・・・

2010-11-14 10:29:27 | その他

いつもコメント有難うございます。

よく覗いて下さっていつも感謝しています。

もうしばらくReコメお待ち下さい。

それと皆さんのブログは、楽しみの訪問させてもらっています。

コメントできないときもありますが、お許しを・・・


ごめんなさい・・

2010-11-07 21:15:00 | その他
私のブログを覗いてもらっているのに訪問やコメントが遅れていましてごめんなさい。

しばらく、バタバタが続いていて忙しくしていたのですが、

今日は、久しぶりに友人から電話があり、ランチをしていました。

本当にたまにしか、会えず会うと話が盛り上がって長時間お店に居座り、(迷惑な客です)

楽しい時間を過ごしました。

それで今日も記事のアップが間に合いそうにありません。

でも今日は、忙しい毎日を過ごしていた私のリフレッシュになりました。

もう少しするとバタバタも落ち着くと思うのでまた宜しくお願いします。


バタバタしておりまして・・

2010-11-01 17:54:47 | その他

ブログをアップしようと思ったけれど少し、バタついていまして

更新できないかも・・です。

マリンまさん、Reコメ遅れててごめんなさい・・

毎日更新を目標に頑張ってるけどどうにもできない日がやはり、あるぅ~

11月に突入して初日なのに・・とても残念

また、更新頑張るので覗いて下さいね~