日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

みかん袋の出番

2019-07-11 19:58:10 | 食べ物

イチジクにみかん袋をかけた。

というのも

トウモロコシが全滅したからなんよ((+_+))

まだ細いトウモロコシの茎を

カラスが寄ってたかって倒し、

やっと実をつけ出したのを

くちばしでついばんでボロボロ

今日はゴミの日なので

それを狙ってカラスが出没

こっちもしっかりネットでゴミ袋全体を覆い

カラスの出番は無し・・・

それで無防備に植えていたトウモロコシに目をつけた?

その隣に植えているミニトマトも危ないかもしれないが

もう暫くの辛抱で食べられる所まできたイチジクを

まずは守ろうと言うことだ。

 

近所の畑で、トマトにみかん袋を被せているのも見たし

けっこう活躍の場はあるかもね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナちゃん9歳前 | トップ | 花と実を守る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥獣対策 (あざみ)
2019-07-13 22:01:38
鳥獣対策が大変ですね。
カラスがトウモロコシを食べたのですか。
うちは以前ムジナにトウモロコシを全部食べられ
それ以来、夫はトウモロコシを作るのを止めました。
カラスも食べるとは知りませんでした。
今年はカラスがトマトを食い荒らすと初めて知ったかのように夫が話していました。
ミニトマトも要注意かも?
イチジクは甘くておいしいので狙われやすいかもしれないですね。
なかなか守るのが大変ですね。
そうなんですよ (あざみさん)
2019-07-16 19:09:08
昔、ずーと以前は、こんな被害無かったような気がしますけどね~
私も来年挑戦するかどうかは分からないけど
みかん袋をまじかにぶら下げておくと言うのは
何につけ効果あるかもと思ってます。

カラスは年中狙ってますよ。いつも屋根に止まってますもんね(^.^)

コメントを投稿