日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

草刈り/マユミ

2017-06-17 21:19:53 | 

昨日の夕方ら今日まで草刈り、水遣りした。

この草をそのまま指定ゴミ袋に入れたら

5袋にはなると思う。

少し嵩を減らしてからゴミ袋減量作戦にしよう。

 

今年はマユミもたくさんの花の蕾付けている。

この花もかわいいのよ~

別名「山錦木」ヤマニシシギ 日本と中国の林の中で自生

秋になったら 山を錦に変える?

なるほど~!こんな実やものね。

丸いのは種

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス軍団襲来 | トップ | オレンジ色の花ザクロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユミ (しお)
2017-06-19 14:09:04
初めて、見たような花です。
長い間生きてても、まだまだ知らない事が
たくさんあって、花や木の名前もその一つです(爆)
こんなに可愛いのを初めて知りました。いろどりが鮮やかで素敵。(*^。^*)
マユミ (しおさん)
2017-06-19 21:02:40
濃い緑の葉っぱに黄緑色の花の蕾
星がチカチカしてるみたいだなと思ったんですけど(^.^)

私も知らない花いっぱいありますが、
庭木になるのはだいたい分かるようになりましたね。
西洋花はさっぱり!です(笑)

コメントを投稿