『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET CROW livescope 2010 札幌公演 その1

2010-03-09 05:05:55 | 国内旅行【北海道編】
早速この土日で急遽参戦したGARNET CROWツアー札幌公演に伴う札幌滞在記を書こうかなと思います。

というか、まだ昨年10月末に行った札幌旅行記が出来てないんですけど^^;
まあ今回は観光はほとんどできてないので、こちらを先に書いちゃいます。

さて今回、参戦が決まったのが10日ほど前。
先行予約時点では行けるかどうか微妙だったのでスルーしてたのですが、
直前になって特に支障は無さそうということで札幌行きを考え始めたのですが、
時すでに遅し。。。

一般発売中のチケットはかなりしょぼい。
2階席の後ろから2列目とか。

こうなったらFC枠で取った人で譲ってくれるのを待ったほうが?

みたいな考えを持つも、東京や大阪公演はさすがに座席も多く、手放す人多数いるものの札幌公演あたりだとなかなか無く・・・。

飛行機とホテルの手配の都合もあり、やむなく一般発売のチケットを購入することに。。。

で、約1週間前、
コンビニでチケットを発券し、飛行機もホテルも決まり・・・

ってところで、
FC枠でお譲りしていただける方登場!

ぬお~~~、あと数時間早ければ発券しなかったのにぃ・・・。

とりあえず、手を挙げてみる。

席も1階7列目センター付近。
自分でGETしたのとは雲泥の差。

幸い、ダブったチケットを買ってくれる人も見つかり、2階後方から1階前方へ大出世(笑)

俄然札幌行きのモチベーションも倍増。

チケットの譲り合いは現地で・・・。

なんとしてでも自分のチケットだけは忘れないようにしないとね。

と前日の深夜荷造りをしようとしたら

チケットが無い!!!!!

軽く青ざめる。

必死の捜索後、発見。全然違う紙袋にあえて保管しておいたのを忘れていた・・・。

他のものも無かったりなんか波乱含みの様相を呈し、当日の朝を迎えるのです。。。


*********************
3月6日(土)あいにくの雨模様。

前日遅くまでの勤務だけにさすがに早朝便は厳しいので、
まったりと11時30分発の飛行機を選択。

と、ここでも軽くハプニング。

地元から羽田空港行きの直通バスに乗ろうと考えていたので、
ネットで、時刻表を確認したところ、

昨年11月末で廃止になってる・・・。。。

あぶねーーーー。タイムロスして飛行機乗り遅れるところだった・・・。

ということで、急遽電車で。
横浜駅から京浜急行の直通電車に。

同じ電車なのに、京急川崎で前8両と後ろ4両切り離して後ろ4両が空港行きに。
直通電車は京急蒲田駅でいちいち荷物持って乗り換えしなくてすむからありがたい。


羽田空港駅到着。

エスカレーターで搭乗口へ。

週末だけに結構混んでます。


11時30分発で、15分前までに荷物検査、10分前までに搭乗ゲート前に行かないといけないのにあと20分きってる。。。
時間に余裕を持って出たはずなのに時間が無い。

我がひとり旅いっつも慌ててるイメージですよ(笑)
(とかいいながら写真撮ってます^^)

でね、荷物チェックしたのですが、
キャリーバッグが機内持ち込みの規定オーバーとのこと。

おいおい、機内持ち込み可能サイズの買ってるし、前回も前々回もその前も大丈夫だったのですけど。
なんか寸法のルールが変わった?

変なタグつけられ、搭乗ゲート前で再度確認してくれと。

変な手続きしてる間に出発まで10分きったし・・・。
アナウンス流れたし・・・。

トイレ行く時間ないし・・・。

搭乗口に向かってキャリーバッグコロコロ転がしてたら、
担当の人が来て、「今回は機内持ち込みできます」とのこと。
機内空いていたからかな?よく分からんがよかった。。。

汗だくになり、機内へ。

今回はANAとの共同運航便のAIR DOです。
確か前回もそうだったような・・・。

さすがにお昼の便だけに、そこそこ空いていまして、一人で2席使えるほど。

乗り込んだのが最後の方だったので、スポーツ新聞や雑誌もGETできず、かなり暇をもてあます。

とはいえ、西からの風に乗って、飛行時間はなんと1時間12分とのこと!!!
速い!!!!

上空雲が多く視界的につまらんので軽くうとうと。。。


機内サービスのホットコーヒー飲んでリフレッシュ。

最近、飲み物のバリエーション減った??
AIR DOだからか?

前の列のおっさんは、優雅に有料のビール飲んでたけど(しかも2杯も)
やっぱこの短時間の旅でも飲みたいもんなのかね?
酒はあんま飲めないのでそこらへん理解できず。


あっという間に北海道へ!!
大地が白い!!!!

今から着陸態勢へ。

13時頃新千歳空港到着~~~。
空港内スキー客なのか、国内外団体さんが大賑わい。

疲れたのでちょこっと食事休憩。

昨秋行った時は屋上が展望台になってて飛行機の離陸が見られたのに、冬季期間は閉鎖とかで今回は見られず残念。。。

寿司屋にてランチ。
呼び込みのおやっさん、覇気も無く愛想もイマイチ。


プラス300円で毛がにの味噌汁に変わるけど・・・的な説明に、「じゃあそれで」と二つ返事で注文(笑)


若干濃い味付けの味噌汁でしたが、美味しかったです。
海の幸も堪能し、さて札幌駅へ・・・が一度休むと腰が重い。
若干の眠気が。。。

本番はこれからだっつうのに大丈夫か?(笑)


14時19分発の快速エアポート。
改札口で既に19分。

んだよ~~。
と思ったが、ダメモトでダッシュするとまだ発車前。
ギリギリセーフ。
これ逃すと15分後だったんで、時間大幅に節約成功。

途中で窓際の席があいたので座って窓の外を眺めていたら一面雪景色でしてね~。
テンション上がって無意味に撮影しまくり(笑)


が、持ってた切符が座席下に落ちて消える・・・。

2人がけの椅子だけに、あまり身動きとれず、手探りでもぞもぞするも見つからず。
かがんで下をのぞきこむスペースも無く、ipodのビデオカメラで撮影してみたり(笑)
え?つーか、実は床に落ちて無いとか?

結局見つからず・・・。

それまでのハイテンションから一気にテンション急降下・・・。

窓の外どころじゃなくなるし
1040円が無駄になったし。。。

あー、ちゃんとポケットに入れとけば良かった・・・と激しく後悔。

間もなく札幌というところで、無念のタイムアップ、捜索打ち切り。

とぼとぼ車外へ出ようとしたところで、
車内が若干お客減り、後ろの席の夫婦が席のレイアウトを4人のボックスシートに変更しようとしたところ、私の座席の下から切符が!!
「あーーーすいません、それ取ってもらえます??」

「探してたんですよ~~」「あ~良かったね~」なんてオヤジさんに言われて
ギリギリのところで、テンション復活!!!!(笑)

何かと波乱が多い旅ですよ。。。


札幌駅到着。

ここから先は、旭川行きの特急になるとか。

「スーパーカムイ エアポート」とかいうかっちょいい電車ですよ。

向かい側のホームには正面に「SUPER HOKUTO」、脇に「FURICO」とかいうこれまたスタイリッシュな電車が。
確かカーブの時に振動が少ないとか言う設計の「振り子式列車」なのかな?

カメラ小僧ならずとも思わずシャッター押しまくりたくなる、他の観光客にも人気者になっていました。

北海道の鉄道の旅っていうのも憧れますね~。

いよいよ札幌駅前へ。

今回のホテルは、札幌駅から徒歩5分程度の、立地が最高のホテルを選択。

寒い・・・けど、意外と平気。
雪も歩道にはさほど積もっておらず歩くのも問題なし。

脳内のマップを繰り広げて適当に歩いたら見事にホテルに到着~。
15時過ぎ今回の宿泊地「リッチモンドホテル」へ。

部屋は最上階の14階。

評判通り素晴らしい室内です。


しばらく休憩したいのですけど、
チケットを売買しなくてはならないし、ファン仲間さんにも公演前に顔出したいので
1時間もしないまま会場へ向けて出発。

地下鉄2駅ほど乗りついで最寄の「西11丁目」駅へ。

うひょ~~。一面雪だらけ。


ただ、東京とかの雪と違って、北海道の雪はさらさらなんですよね。
だから雪の上を歩くといってもべチャべチャではなく歩きやすいんですよね。



大した地図も無く、これまた脳内マップで適当に歩いたら、見事会場前に到着(笑)


っと、思いのほかボリューミーな文章になったので、一旦終了。
肝心のライブ行く前に前置きが長くなってしまった^^;。

続く・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きの強さ | トップ | GARNET CROW livescope 2010... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2010-03-09 07:00:26
ネタだらけの旅はレポ書くにはおいしいですよ^^。
チケット、7列目とはこれまたいい席ですね~。
今回のツアーはいい席続きですね。
ところで、余ったチケットってどこで買ってくれる人探すといいんでしょうか?
まだ名古屋が1枚余ってるんで、チケットが来たら譲る人探そうかと思ってます。
良かったら名古屋もどうですか^^?
cherryさん (背番号7)
2010-03-09 20:32:53
ネタだらけだとブログ的にはもってこいですよね(笑)ただ飛行機に乗れなかったとかそういうハプニングは一気にテンション下がりますけど^^;

5列目→7列目と確かに恵まれてますね☆

えっと、私はmixiとかでGARNETのコミュ内の「譲ります」的な場所で探しましたが、cherryさんは登録されてます??

というか、名古屋気になります^^
これまた私の仕事が休みの木曜日と言う・・・。
どなたも同行者いらっしゃらないなら、伝説作りましょうか??^^
Unknown (よしとし)
2010-03-10 04:06:28
あれ?
さっき、コメント書いたはずなのにないわ…w
操作ミスったかな?w
もう1度書きますかww

切符の事は聞いてたけど、波乱ずくめの旅だったんですねw
寒い冬でも朝を書くってもんですわ…w
寿司を食べたんですね。いいなぁ~!
ランチだと安いですか?
今度、小樽で寿司でも食いましょう♪

帰りの飛行機は座席に液晶がついてたんだけど、速度が800km近かったです。
で、気温が-60℃近かったw
うひゃー!死ぬなって思いましたwww

今度、一緒する機会には観光でもしましょう☆
よしとしさん (背番号7)
2010-03-11 03:22:18
コメントすみません。
このブログ、書き込むとき2回数字打ち込む必要がある時あるんですよね・・・。私も何度も失敗した時あります・・・。

出発前から慌しい感じだったんですけど、
終始ドタバタしちゃって汗だくでした^^;

空港内お寿司関係のお店だけでも結構あって、
昨年の時とも違うお店を選んでみました。

メニューもピンからキリまであったんですけど、私のはランチメニューだったためか、
1500円もしなかったような。
味噌汁も普通なら1200円弱だったかな?

もっと豪華な丼とかだと平気で3000円とかするんですけどね~。

小樽の寿司屋とか、小樽のいろんなお店行きたいですね~。
ゆりっぺと同じガラス細工してみますか?なんて^^

座席に液晶!?超豪華飛行機ですね~。
いまだかつて無いですよそんな装備^^
AIR DOならなおさら(笑)

時速800kmも出てるんですね。
-60℃って・・・上空そんな世界なんですね。おそろしい。。。

是非皆さんと観光できる日を楽しみにしてます☆やはり遠征はライブ以外にそういう楽しみもあるんですよね~♪
追記 (背番号7)
2010-03-12 05:05:13
↑「味噌汁なしで」だったら1200円弱です・・・の間違いですね^^;

コメントを投稿

国内旅行【北海道編】」カテゴリの最新記事