ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

カラダのナカミ。。。

2007-10-12 | 日々のあれこれ
現在通っているサーキット型のフィットネスクラブでは、毎月1回計測を推奨している。計測すると、1ドル札(ニセモノ。笑)をゲットできるのだ!20ドルでくじ引きができる(笑)。

なので、まじめな私は。。。いやいや1ドルほしさに毎月一回計測している。

んで。今日計測してもらったのだが。。。

……なんと!

体重・おなか周りは全く同じ。
しかし。。。バスト、ウエスト、ヒップがサイズダウン!
バスト以外はうれしいのだが(笑)、ウエストにおいては9ヶ月前に比べると-3.5cm、おなか周りも-7cmといううれしい結果が出た。

……しかーし。以前に比べると体年齢が上がってしまったのである(実年齢よりかいくらか低いのだが)。

……そして、さらに。。。

体脂肪率の数値が上がり、骨格筋率が下がってしまった!(ガーーーン)。

なぜなんだろう?理由を考えてみた。。。

……そーいえば、ここのところ体調がよくなったとたん、よく食べていたっけなあ。。。

バースディのお祝いと言っては外食(中華料理)をし、川越に行ったと言っては芋料理を堪能し、あげく栗だ、芋和菓子だ、せんべいだ。。。とお土産を買い。

銀座に行ったと言っては柿のパフェを食べ、秋の味覚を味わうと言ってはフルーツを山盛り食し。。。

……外から見ると大きくは変わらないのだが、体の中身が変わってしまっていたようである(汗)。

……あああー。これから中身をシェイプアップしないといけないなー。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿