フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

モーニング娘。9期メンバー?

2007-12-19 20:09:17 | ハロプロ(娘。)
 昨日、狼でモーニング娘。に9期メンバーとして超大物アイドルが加入というスレがありました。まあ、リークのように見せて実はネタという、よくあるパターンかと思っていますが、それが誰なのかでスレはそれなりに盛り上がっていたようです。
 そして今日の昼に新スレがありました。そのスレではなんと、BoAが娘。に加入?という流れになっているではありませんか。いくらなんでもエイベックスから移籍とか有り得るんでしょうか?でも、ネタとしては面白いかも。BoAちゃんのファンは当然ソロじゃないと嫌でしょうけど。

 実際、BoAちゃんが娘。に入ったらどんな感じになりますかね。有名な人だけに、初めは凄く違和感あるでしょうが、案外見慣れるのは早そうな気もします。自分はあまり違和感は感じないと思いますね。

 娘。は最近宴会ソング路線は止めて、シングルのみならずアルバムもあまりに正攻法な曲だらけな昨今です。自分も以前にこのブログで、奇をてらった曲はしばらく止めて正攻法で行くべきと書きましたが、セールス的には伸び悩みでしょうか。
 しかし、「歩いてる」~「女に幸あれ」までは、それ以前のシングルより売上的に悪くない状態でした。あともう少し今の路線を続けたら、次の段階で歌やダンスのスキルある子を入れれば、今までとは違う新しい展開が期待出来るのではと思っています。
 しかし、そのためにオーディションでスキルのある即戦力の子を探すのは、なかなか困難でもあります。
 そこでBoAちゃんという選択が可能なら、それはそれで面白いではないですか。

 ベリキュー、特にベリは高校年代のメンバーが増えてくる来年。アイドルヲタ対象ユニットとしては、まさに今が旬です。ならば、ハロプロ内でファン層を食い合う必要もなく、娘。は少し大人でアイドルっぽさをやや押さえた路線で、ヲタ向け仕様な雰囲気を少し消していくのが良いかなと思いますし、中国人メンバーが入りアジア進出を標榜するなら次は韓国人メンバーという流れも有りだなとは思います。
 まさにBoAちゃん、うってつけな人材ではないですか。

 でも、さすがにこの移籍はないでしょうね。実現したら凄い話題にはなりそうですが。まあ、BoAちゃんのファンが嫌がりそうだし、コンサート会場の雰囲気も変わりそうだ。
 でも、来年は娘。に脱アイドルヲタ仕様路線を期待している私は、ちょっと夢を見させてもらったネタでした。
 ちなみに、私はBoAちゃんには割と好感を持っていますので、娘。加入なんて事が本当にあったら応援すると思います。BoAちゃんと仲良しな亜弥ちゃんも、ハロプロ入りは歓迎でしょうかね。

 今回のBGM Hand Made City / モーニング娘。

『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 道重さゆみ線 | トップ | 紅白が思わせ振りで悩ましい師走 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふおーっ (アタイ)
2007-12-20 12:36:26
BoAファンとしては寝耳に水なネタで、読み進んでビックリしました。

現実になったら、どうだろう。やっぱり反対するかな。

「なぜ今モー娘。!?」ですよね。

仲良しってことで、BoA&あややのコラボは見たいかも。
結局 (管理人)
2007-12-20 21:59:47
こんな事があったら?という妄想みたいでした。
でも、なんとなく韓国から新メンバー連れて来そうな気はします。来年は韓国や台湾でツアーやる予定もあるみたいだし。
PS
ようつべ動画見ました。あの方達はライブでもお面なんですね。暑そうですね(^^;)
外しますよ(笑) (アタイ)
2007-12-21 02:09:37
日常生活に支障をきたさないよう、ライブに来たファンにのみ顔を公表し、誰が見るかわからないライブ映像は合成でお面を着けているそうです。

結構金かかってるらしいです。

素顔は、本当に普通でした。
よく見れば (管理人)
2007-12-21 22:49:18
確かに合成でした(^^;)
前にMステ出た時はお面でしたが、そういう理由でしたか。
男女問わず、人気の要素にビジュアル面も要求される事が多い日本の音楽シーンにおいて、なんと清々しいスタンスかと好感度が上がりました。ライブに来るファンを大事にしているという見方も出来ますしね。
紹介いただいた曲も、なんかはっちゃけなパワーが感じられて良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事