やわらかなこころで

支えてくださっている周りの方々に感謝しながら
親子で成長する日々をつづります^ ^

涙がとまらなくて

2012-10-31 08:50:16 | Weblog
親友の家に突然「今日から私ここに住むから」とトラックに荷物をつめこんで引っ越してきた義理のお母さんの同居に驚いたのもつい昨日の出来事のように思い出します。

それからお義母さんとは仲良くやってるって先週メールでやりとりしたばかりでした。

その親友から深夜に「お義母さんが今朝から苦しみだしてそのまま逝っちゃったよ…」とメールが届きました。

あまりに突然でかける言葉もみつかりません…

昨日はお通夜に参列して、最期のお別れをしました。

親友は喪主の妻として気丈に務めていましたが、私の姿を見た途端にはりつめていた糸がほどけてしまい私の胸で号泣する彼女。

「何もしてあげられなかった…」彼女の後悔の言葉が胸に残ります。

私はただ彼女を抱きしめるしかできませんでした。

落ち着いたらまた会おうねって約束して別れます。

何もできないけど離れていてもなかなか会えなくても、彼女のことをこれからも大切にしたいと思う夜なのでした。

さて朝から悲しい内容になっちゃいました。

みなさんが今日も無事に過ごせますように(^_-)

病院通い

2012-10-30 08:30:15 | Weblog
長男が日曜の夜に熱を出し、血液検査のため大学病院を受診します。

土曜日に薬を増やしたばかりなので、風邪からくる熱だと予想はしていてもやっぱり診てもらわなくちゃ。

さすがに月曜日の小児科、混んでます(苦笑)

小児科の待合室にあるモニターに、パンくんとジェームスのおつかい番組が流れていますが、これも何度か観てしまってる息子は退屈気味。

やっぱり風邪からくる発熱でホッとしました。

いろんな心配が頭の中をグルグルしていたので、肩の力がぬけます。

そんな時に友人から訃報が入り、急遽今夜はお通夜に参列することになりました。

休む間もなくいろんな出来事が起きますが、これも試練なのかもしれないなぁ…

そんなこんなで週明けからバタバタですが、ボチボチ乗りきりま~す!

ではみなさんが今日も1日無事に過ごせますように(^_-)

街の洋食屋さん

2012-10-27 13:05:16 | Weblog
大学病院の帰り道、これから先の不安をひとり考えながら歩いている時、ふと気になった洋食屋さんに立ち寄りました。

真っ赤なクロスが料理を引き立ててくれます。

お料理はひとつひとつ優しい味で、疲れて迷っている身体を癒してくれました。

いくら悩んでもきりがないけど、息子の病気をサポートしてあげられるのは間違いなく私しかいないんだから…

そう思って気合いを入れる母なのでした。

ではみなさん良い休日を過ごしてくださいね(^_-)

ハロウィンの仮装

2012-10-26 08:01:01 | Weblog
息子たちが通ってる英語の教室でハロウィンパーティがありました。

私は仕事があって参加できなかったけど、ママ友から写メが届いて次男の仮装に大爆笑。

ミイラ男になったのね…

次男に写メをみせたら「やっぱり鼻を隠さなくちゃダメだったなぁ…」とため息(笑)

やるとなったらとことんこだわるとこは、彼らしいなぁ。

子供たちにとっては楽しいパーティだったようです(^^)

さてようやく金曜日、あと1日なんとか乗りきりましょ~!

ではみなさんにとってHappyな週末が訪れますように(^_-)

行ってきま~す♪

辛ごまつけ麺@てつ蔵

2012-10-25 07:49:51 | Weblog
ある周期でど~しても食べたくなっちゃうのが、ご近所にある「てつ蔵」の辛ごまつけ麺♪

胡麻の旨みと、後味に辛さの中にほのかな甘さが残るクセになっちゃうつけ麺です。

スープはあたたかいけど、麺は冷たいor熱いがチョイスできます。(冷たい麺が断然おすすめ)

おまけにビールがあったら最高~!

朝からつい飲むこと考えちゃう私…(笑)

疲れてる時は、美味しいもの食べて、飲んで、パワーをチャージしなくちゃですね(^^)

さて通勤でもえらい勢いで鼻をかんでる人がいて、風邪ひいてる人が多いみたいです。

みなさんも無理しないでくださいね。

ではみなさんが今日も1日無事に過ごせますように(^_-)

行ってきま~す!

お気に入りのパン屋さん

2012-10-24 08:15:25 | Weblog
最近よく立ち寄る会社の近くのパン屋さん。

店内にはひとつだけテーブルと4人がけのイスがあって、イートインできます。

チョイスした「たまごパン」は優しい味がしました。

ちょっと気分転換できていいかも♪

美味しいものにめぐりあえるのは幸せだなぁ(笑)

さて今朝は久しぶりにトレンチコートをクローゼットから出してみました。

朝晩冷え込んできたので、風邪ひかないようにあたたかくして出かけてくださいね。

ではみなさんにとって良い1日になりますように(^_-)

行ってきま~す!

バジーちゃんのケーキ

2012-10-23 08:07:27 | Weblog
もうすぐハロウィンが近いので、デパ地下にはモチーフにしたお菓子がたくさん並んでます。

中でも目にとまったのが、みつばちバジーちゃんのデコレートケーキ♪

いつもはお花を持ったりしているけど、この時期はハロウィン仕様になるんだとか。

ひとつひとつ表情が違うので、選ぶのも結構楽しいんです。

渋谷ヒカリエの地下2Fにショップが入っているので、よかったらチェックしてみてくださ~い(^^)

さて今日はお天気が荒れもようになりそうなので、お出かけする人は気をつけてくださいね。

ではみなさんが今日も1日無事に過ごせますように(^_-)

行ってきま~す!

ラーメンサラダ♪

2012-10-22 08:02:37 | Weblog
以前北海道料理を食べに行ったときに、すっかりハマったラーメンサラダ♪

初めて食べた時に、サラダとラーメンってどうなの?って心の中でつぶやいたけど、一口食べたら「美味し~い!」

またそのお店のオリジナルゴマだれがよくって、食がめちゃめちゃすすみます(笑)

美味しいものに出会えるって幸せだなぁ。

さて急に秋らしい気温になってきたので、そろそろ本格的に冬物を準備しなくちゃ。

ではみなさんにとって良い週のスタートになりますように(^_-)

行ってきま~す!

試験終わってホッ

2012-10-20 18:51:26 | Weblog
今日は埼玉大学に試験を受けに行きました。

バス乗場は信じられないくらいに長蛇の列でびっくりです。

受験する人多いんだなぁ…

中でも技術専門的な資格の受験は男性が多いみたいです。

臨時バスが運行していたので、なんとか間に合いました。

いよいよ本番、予想していたとおり苦手な労働生理の問題はかなり悩みます…

あとは運を天に任せるのみ!

ダメなら市原で再チャレンジです。

今回試験を受ける私に気遣ってくれた、心優しいみなさんに感謝×2。

さて今夜は家で飲んじゃうもんね~(笑)

ではみなさん良い休日を(^_-)

フルーツタワー♪

2012-10-19 08:33:23 | Weblog
朝のフルーツは身体にいいよ~ってことで、今朝のデザートははちょっとテンションあがっちゃう「フルーツタワー♪」

息子たちは大喜びでした(^^)

昨日は職場の後輩Mちゃんから美味しいパンプキンプリンを戴いて、今週はデザートが充実しててうれしい~♪

さて明日はいよいよ試験日。

長男のこともあって余裕なく集中できない日々だったけど、あとひとがんばりしま~す。

ではみなさんにとって良い週末になりますように(^_-)

行ってきま~す!