シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

今日のバラたち・・

2006-09-20 14:31:36 | お花の準備中・・
 昨日と今日のレッスン用のバラたちです。今月の「季節の花のアレンジメント」コースは、「吊り花」。バラをメインに使いますが、秋っぽく渋い色のバラを探します。お花屋さんに入荷しているバラによって、どうしても日によって色合いが変わってしまいます。先日はブラウン系、そして今回は・・

       

 この黒っぽい赤のバラ「ブラックバッカラ」!花びらがビロードみたいできれいです。以前紹介した「黒真珠」と色が似ていますが、形がちょっとちがいますね。

       

 「ハロウィン」です。これも大好きなバラです。ハロウィンといってもオレンジ色ではなく、なんとも微妙なベージュピンクです。
 そして・・

       

 これも以前紹介しましたが、「ラビンダ」です。きっと「ラベンダー」からきた名前ですね。
 こういう渋い色のバラたちもとてもステキ!「これでトゲがなかったら・・」が生徒さんたちの感想でした(笑)。確かにね!!

最新の画像もっと見る