麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

今回は下見とリニア見学!

2016-03-21 15:13:50 | 旅行

2月27日(土)

午前7時、N林さんを迎えに行き下道をのんびりと走る。

向かうは秋山温泉。

いつも行く「東尾垂の湯」からもう少し先に行ったところにある。

10時の開店に合わせ、少し前に到着。

温泉プールがあると言うので、海パン持参だ。

さっそく温泉プールへ。

25mプール2ラインと、ジャグジーなどがある。

 外のプールは閉鎖中だが、

低温のサウナルームが、

11時からアウフグース(ローリュウ)があると言うので、参加して汗びっしょりになった。(ふぅーっ)

その後は、海パンなしの温泉にGO。

露天風呂でイイ気分!

さて食堂へ。

N林さんは早速の生ビール、僕はまだ運転があるので、水で乾杯!

軽くお昼を食べ、目的地「せせらぎ荘」へ。

玄関前にはまだ雪が残っている。

「芭蕉月待ちの湯」という温泉施設がすぐ近くにあるのだが、3月いっぱい休業中(経営が変わるとか...)のため、次回のお楽しみ。

今日はキャンプ場の下見、という事で、さっそくキャンプエリアを見せてもらう。

宿から一段下がったところがキャンプエリアになっている。

 

 車はこの奥までで、その先の川沿いエリアは歩いて荷物を運ばなければならない。

川沿いエリア。

川向こう。

おっと、橋の上でN林さんが突然浮き上がる。

サイトについては予約時に場所まで決めさせてもらうそうなので、次回は川沿いを使用させてもらいたいと思う。

一通り見させてもらった後で、お宿の方へ。

平屋の民宿である。

今回は空いていたせいか、リビング用と寝室用と2部屋用意してくれた。

僕は麦酒が飲みたくて仕方がないので、乾杯を催促。

ようやくこの日の麦酒にありつけた。

せっかくだから焚火をやらせてもらおうと思っていたが、酔って腰が重くなり、、、

結局部屋での宴会に終始してしまった。

ここは一泊2食付きで、何と5,000円ぽっきり。

食事はどうかと思っていたが、

まずまずの内容なのだ。

もちろんお酒類も持込みO.K.

暗くなるとさすがに雪が残っているだけあって、冷え込みが強く、寒がりのN林さん背中が寒いと場所替えを提案してきたので僕が窓際に。

飲んで暖まっていたので、大して寒くは感じなかったが。

 

翌朝、朝ごはん。

こちらもフツーの朝ごはんをいただき、

せっかくだから、リニア見学センターに行ってみようと早めに出発。

入る前から、リニア浮遊するN林さん。

まずはこちらのパネルで記念撮影。

さすが時速500km。

リニアです。

動きませんが...

中です。

ミニリニア。

一応浮いているけど、ガタガタ。

1時間ほどウロウロしてから帰路に就いた。

帰りは高速を使い、昼前に帰着。

今回のせせらぎ荘、次回4月以降にキャンプでお邪魔しようと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2016-03-21 20:23:48
楽しいブログですねえ(笑)
N林様、とうとう冬眠から覚められましたねえ。今後も度々登場期待したおります。
ブログには顔丸出しで、名前だけN林様というのが面白いです。
返信する
N林さんの秘密 (とみぃ)
2016-03-21 21:34:28
くろ さん

以前コメ頂いたkuroさんでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

>N林様、とうとう冬眠から・・・

そうなんです。
暖冬のせいか、すでに目覚めています。


>名前だけN林様というのが・・・

N林さん、実は...

知る人は知る、ある業界では有名だった人なのです。
なのでNの秘密は想像にお任せします。(笑)

ではでは、最近さぼり気味になってきたブログですが、
お暇なときに、またのぞいてみてください。
返信する

コメントを投稿