麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

秋の一日、彩湖道満ファミリーパーク

2011-10-09 19:15:08 | 彩湖・道満グリーンパーク

2011年10月9日(日)

6時半に自宅を出発、N林さん宅へ寄り、コンビニでドリンクを買い、埼玉県戸田の彩湖道満ファミリーパークへ。

7時半を少し回ったところで到着。

水辺の近くでささっと荷物を下ろし、車は駐車場へ。

今日は、昨夜到着したメガホーン2の初張りだ。

中身を広げたら、まずは出入口がある面の角4か所をペグダウン。

ポールを中心に立てググッと持ち上げるとあっという間に形になる。

後はプラス6か所ほどペグダウンして終了。

風が無かったので、張り綱はペグダウンしなかった。

さっそくN林さんがベッドを持って中に。

低い体勢だと結構広く感じる。

草の色と溶け合って、この場所ではちょっと地味目に見える。

続いて、久しぶりのカヤック組み上げ。

西湖の増水は凄かったが、こちらも増水でコンクリートの護岸部分がほとんど沈んでいる。

今日は一人乗り使用でセッティング。

さっそく漕ぎに出る。

水上からパチリ。

幸魂大橋から先は行けないので、向きを変え上流側へ向かって漕いで行く。

公園内の橋をくぐる。

カラスかと思ったら、嘴が白い。

何という鳥だろう?

最上流付近は行き止まり。

向こう側に武蔵野線が走る。

キョロ、キョロと自分撮り。

昔はバスを狙って、牛久とかでこんなポイントを攻めたなぁ。

ここいらは釣り禁止区域との事。

どうしてだろう???

一時間近くかけて行ってきました。

上半身がパンパン!

今度はN林さんがお散歩に。

こちらはそろそろおでん屋さん開業。

ドリンクは、麦酒と黒伊佐錦のお湯割り。

N林さんも帰着したので、、、

乾杯!

おでん、結構な量でしたが、結局全部なくなりました。 (ゲフッ)

しばしお昼寝タイムで熟睡。

3時過ぎから片づけ開始。

気が付くと日も傾き、水面がキラキラと。

4時過ぎに撤収し、N林さん宅へ1時間ほどで到着。

日帰りだったけど、のんびりできた一日だった。

さて、明日はどーしよう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿