Beach Wisdom

ただただ日々のことをつらつら書いていこうかと。。。
何かありましたらお気軽にコメント下さいませ。

Bye Bye Blackbird

2010-05-27 | Stage
先週土曜日に、いつものメンバーの会社のお姉さま達と、
キャラメルボックスの舞台を観にいってきました

Bye Bye Blackbird」です☆

ストーリーはこんなの↓

2010年6月、世界各地で新種の熱病が流行。
その後遺症で、数百万の人々が記憶を失った。
ナツカの場合は、11年分の記憶。
その結果、彼女の心は16歳の頃に戻ってしまった。
ナツカは、記憶喪失者が再教育を受ける学校に通い始める。
そこには、他に4人の16歳がいた……。


その4人は実年齢20代の方もいれば、40代の方も・・・。
勉強したことも、働いていたことも、
16歳から出会った人たちの記憶もすべて失ってしまっているわけです。
少し特殊な状況の主人公たち。
彼女たちの悩みや苦しみを通して、
その中で見えてくる周りの人とか家族とのつながりとか。
なんか色々考えることあり。感動あり。
好きなお話でした。

東京では来月6日まで。
その後は神戸で。
いろんな人に観てほしい~

ハッピーラッシュ

2010-05-11 | Diary
昨年あたりの結婚ブームが終わったと思ったら、
ベイビィブームに突入してます☆
寅年ベイビィがわさわさ誕生予定

2月の姪っ子、3月の大学時代の友人夫婦に続き、
今年中に同じく大学友人夫婦たちなんと3組にお子様誕生予定♪
そして地元の友人も今年1人。
んでもって8日に久々にお会いした大学時代の先輩にも
ん~この調子で続々報告が来そうで楽しみです☆

ちなみに現在の結婚式予定は7月に2件!
ただしこちらは日にちがかぶってしまったので、
両方行けるのか、やはり片方しかだめなのか・・・

良い波が来ていますよ~



私の周りには~




SHIROH

2010-05-09 | Stage
世間ではGWも終わり、5月も1/3を過ぎてしまいましたね。
心のもやもやが取れないめぢですが、皆様はいかがお過ごしでしょう?
あっ5月病では決してないです。むしろ仕事ヤル気まんまん気味ですw

今日は会社の先輩とゲキ×シネを観るべく、
3月にオープンしたばかりの映画館「ブルグ13」へ行ってきました。
いやぁ広くてきれいな映画館でしたよ~。
座席もゆったり♪隣を気にしなくていいって良いね。

観たのは劇団新感線の『SHIROH』!!
実は観たの初めてでした。。。
色々内容ももりだくさんで楽しめました~。
なんかメッセージがぎゅっと詰まっていた気がします。
考えさせられることが多々。
新感線のなかではけっこう好きなストーリーかもしれません。

それにしても映画館で、映像でお芝居を観るのは変な感じw
意外にもカメラアングルとかしっかりしてて、
映像もきれいだし普通に楽しめました。

でもやっぱりお芝居は生でないとね。
たくさん笑いたくてもなんか遠慮してしまいましたし・・・。
お客さんの反応を受けて役者さんの演技も成り立つわけで、
なんかお芝居の良さがなくて物足りなさは感じました。。。
まぁ舞台観にいくよりお手ごろ価格で・大スクリーンで楽しめるのは良いけどね!!

ゲキ×シネ観た後は、一人で臨港パークをぷらぷらお散歩。
・・・らぶらぶかっぷるがたくさんいらっしゃいましたとさ。

さて、今週もがんばろう~♪