PASTIME日記

マンガのつぶやき

「ドレスコード」、久しぶりに見ました

2018-07-20 07:34:35 | 日記

8月18日(土)はお盆休みを頂きます。

日本列島が熱帯列島になって来ているみたいですねぇ・・
午後からは、外出したくない程ですが、お仕事、部活等で、外に出る機会がある方は本当にお気を付け下さいませ。

さて、ドレスコードと言う言葉を久しぶりに見ました。
会社に行っている時は、本社に社長訓示を聞きに行く時の服装とか、「ドレスコードに従って下さい」との指示でした。
ちゃんとしたレストラン、高級ホテルのロビー、豪華客船のラウンジ、結婚式等々、沢山の服装規定がはっきりと決められている場所、暗黙の了解として認識している場所があります。

マンガさんは20年以上、海外旅行に行った事がありません。これからも行く事は無いと思っていました。国内もあまり旅行してないんですから、まずは美味しい物を食べに国内旅行!!です。
でも、お店をしているので、家族に付いて行くと言うのも諦めていましたから、現実は、難しい・・

ところが、最近会社の後輩が退職したので、平日出発の旅行に参加出来ます!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それで、色々しらべてみると「ドレスコード」なんて言葉に再会しました。

ライブで「ドレスコード」は有りませんが、暗黙のお約束みたいなのはあるんじゃないかと思っています。
やはり、見る人、聞く人が不快にならない程度の服装は大事です。

私達も、何を演奏するかの次は、何を着て行くか・・です。
暑いからと言って、Tシャツと短パン(これ死語ですか?)で、一日中家に居るマンガさん、外に行く時は長パンにしてね(;^_^A アセアセ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女装の麗人、男の娘 | トップ | 今日の「ブッキングライブ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事