PASTIME日記

マンガのつぶやき

京都国立博物館と青不動

2014-10-31 07:48:50 | 日記
昨日は、ジムのお友達と「京都国立博物館」「国宝青不動御開帳」に行って来ました。
マンガさんは、女子のお友達が少ないのですが、最近、お誘いして頂けるようになりました。
大人になったんやろか・・・

と言う事で、先日は待ち時間一時間だったので諦めた「京都国立博物館」の「鳥獣戯画と高山寺展」に再挑戦です。
朝一番に行ったのに、長蛇の列・・・
まだ、開館まえやったのに、次の通り近くの最後尾まで行くだけでもえらい遠い。
それでも意外に早く入れたんですけど、何であんなに時間がかかるのかと思う程、館内はだらだら行進です。

もう一方の無料開放の「平成知新館名品ギャラリー」は凄かった!!
メチャ沢山の展示品で、それも圧倒されるようなものばかり・・・
これ、無料でいいの??って信じられない位のボリュームと迫力でした。

帰りはもうお昼やったんですけど、85分待ちでした。
朝一番で正解!!

数十年に一度の御開帳と言う事で、新聞にも載ってましたし、期待して行った「青不動」・・・
バチが当たるから、何も感想は言わないでおきましょう。

さて、明日は「アメリカンフォークNIGHT」です。
お天気が気になるところですが、沢山のご来店をお待ちしていますm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日は「アメリカンフォー... | トップ | 今日は「アメリカンフォーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事