森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

岸田総理

2021-12-22 06:08:33 | 白馬
岸田内閣がアベノマスクの廃棄を決めました。

保管経費が数億円かかってたとか。。。
保管ってお金がすごくかかることにビックリしたよ。
それを支払うのは税金から。
首相ナイス判断です!(笑)。
マスクは希望者に配布してから廃棄とのこと。
希望しちゃおっかな。
アベノマスクしながら発表したら面白かったのに。

岸田総理が国民に異例のお願いです。
「牛乳をいつもより1杯多く飲んでいただく、料理に乳製品を活用いただくなど、国民の皆さんの御協力をお願いいたします」
牛乳の原料となる生乳がコロナの影響で年末年始に5000トン廃棄される懸念がある為です。
仮に200グラム×1億は?。

2万トン?。
皆んなが協力したら足りなくなるかもね(笑)。
総理のお願いが丁度良さそうです。
さすが!。
今日から僕はブラックやめてカプチーノにしてみます。

朝6時過ぎ。
外は真っ暗です。

朝4時過ぎにアカショウビンを探して歩き回ってた時期が不思議に感じます。
外は風が吹き始めました。
いよいよ雪との戦いが始まります!(←希望系)。
首相は広島だよね。
多少は雪害に対しての知識はあるのかな?。

そしてOPEN前ギリギリですが昨日のメニューの1部を書き換えてます。

お子様カレーが加わりました。
ローソン行ってプリントして差し替えです。
今日は夕方5時にネオのオープンを予定しています。
乞うご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿