森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

ムール貝のボンゴレ

2021-10-24 05:36:36 | 白馬
能登で22日に地震がありました。

あの日じゃなくて良かったよ。
アウェーでの地震は嫌ですね。

昨日は雪が舞ってもおかしくないくらい寒かった。
そんな中でも懸命に咲いてる花達。
SEASHA花壇のカンパニュラ。

栂池の家周りのヒマワリ。


昨夜はムール貝のボンゴレ・ビアンコを作りました。
特選素材という訳ではありませんが試しに仕入れたムール貝のテストです。
冷凍剥き身。

国産ではありません。

ちょっとリッチな2人前。

塩気はアンチョビです。

ニンニクたっぷりムール貝のアヒージョを白ワインで乳化させます。

パルメザンチーズは多めが好みです。

イタリアンパセリも多めですね。

カッペリーニ250g。

レモンを絞ってまわしかけます。

ムール貝のボンゴレ・ビアンコ完成。

シンプルも良いですが僕はキノコが入ってた方が好きかも。

またミアに作ってあげたいレシピが増えました(笑)。
赤ワインにも合いそうなボンゴレ・ロッソも作りたいな。

ミアって言えばインスタでトレーニングをアップしまくってる。
ハマってますね〜(笑)。
目指してる先はこんな感じなのかな?。

トップアスリート。

昨夜のロココちゃん。

我が家のアスリート系女子の代表です(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿