森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

モリーユと丁子草

2019-05-21 14:55:07 | 日記
Y根さんのFBにアミガサダケの投稿があり食べたくなりました。

ネオに生えてたので取ってきたよ。

よく洗ってトースターで乾燥させてみます。

ネオの花壇ではチョウジソウが咲いてました。

このブルー好きですね。

駅前の薬局に地元で評判の苗が並んでた。

キュウリの苗をゲット。
オヤジさん曰く上手い人だと一株で80から100本収穫するそうです。
やはり良い苗は違うみたい。
コツは聞いてきましたが果たしてそんなに採れるのか。
一株100本、スゴイな。

現在の栂池の畑です。

朝晩の冷え込み早く楽にならんかな。

カシスの挿し木を調べてます。
すごく発根するらしい。
極論だと根が出るまで水に浸けとけば良いらしい。
発根剤も必要ないって。
金をかけずに増やせそう。
頭の中で本気モードです。

憧れのアオザメのフカヒレ覚書。
https://item.rakuten.co.jp/kojuken/1447008/#1447008
三万二千円の青鮫尾鰭。
ヤッちゃん、令和元年SEASHAオープンのお祝いに如何でしょう?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿