森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

Nursery HK8

2022-05-14 17:47:47 | 白馬
ナーセリーって苗の販売場所の事なんですね。
富山の北山ナーセリーに行きたくて調べて知りました。
SEASHAでも苗の販売を始めたいと思案中。
取り急ぎ園芸用に黒土を1立米オーダーしました。
いろいろとアイディアがありますがSEASHAのメンバーと相談しながらガーデニング部の設立ですね。
まずは輸入ジキタリスのタネを各種発芽させ販売したい。
SEASHAのナーセリーが忙しくなるように頑張ります。
販売したい苗の覚え書き。
マイズルソウ。
羅生門カズラ。
シラネアオイ。
ホタルブクロ。
ギボウシ。
ジキタリス。
ショウマ系。
フキ。
書ききれないよ。
SEASHAにマニアックな園芸ショップが出来るかも。
軽井沢には別荘の方々価格の庭木が売ってました。
この前栂池で切ってしまった太さのスモークツリークラスで2万3千円の軽井沢価格。
そんな感覚で宿根草の庭の提案する園芸ショップも狙っちゃう!?。
儲かりそうですね。
地元の気候を知ってる園芸ショップが役立つ時代になる気がするよ。

SEASHAの苗屋のネーミング。
Nursery HK8。
しっくり来ない感じがいい感じ♪。

もうひとつやりたい仕事の夢があります。
貸しざおスタイルの釣り堀。
思い切ってSEASHAの北西の角っこを掘っちゃおうかなぁ。
未来の僕は白馬の自宅でウキ釣りが出来ることの準備です。
さっき思いついた話ですが既に本気で構想中。
現実になったら最高です。
鮒に始まり鮒に終わると言いますしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿