森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

救いの手 長野の友人を救え!

2008-05-13 00:33:39 | リキズアイ

体調が優れない為、長野市の日赤に検査に行くことにしました。

日赤に入ろうとすると、懐かしい顔が入り口でコッチを見ています。

清水さんでした。

長野市の893の組長さんです。

軍ちゃんも一緒。

元気か?と聞かれるが、ここは病院。

見舞いじゃないことを伝え、ご無沙汰の挨拶といろんな話をする。

何か頼むような困った事は無いと思いますが、万一があった時は宜しくです。

清水さんとは、3年ぶりかな?

あの大きかった体が、結構痩せてた。

病気は怖い。

 

久しぶりに長野へ来たので、ある友人に会う事にした。

彼の為、ここでは実名を伏せます。

彼は執行猶予中の身でありながら、先日交通事故を起こし、現在は勾留中。

刑が執行されると家族しか会えない。

面会するなら今しかない!

面会は10時までの申し込みが必要だが、留置先には顔見知りが何人かいる為、特別面会を頼む電話を入れてみる。

許可が出た。

ラッキー!

で、15分の面会時間めいっぱい話してきました。

まず事故による怪我は無かったようです。

一安心。

でも本人は今まで見せた事がないような落ち込み顔。

当然か・・。

今までの反省とこれからの希望を、しっかりと聞いてきた。

まだハッキリしませんが、このまま刑が執行される事になれば、彼は1年以上も塀の中の生活となるかもしれません。

しかしそれは友人として、かなり辛い事です。

しっかりと反省しているようでしたし、出て来てもキッチリ反省させます。

ですから寛大な処分をお願いする嘆願書を書きたいと思います。

またこういった嘆願書は数の勝負のような所もあります。

彼の友人の皆様、賛同できるんだったら嘆願書を書いてやってくださいね!

送付先等の件は連絡ください。

直接指示します。

また数勝負とは違った嘆願書もあります。

今回の事故の被害者の方からの嘆願書です。

しかし事故を起こした彼が悪いのは当然ですので、単純に書いてくれと言っても失礼な話と思います。

良き友人である彼に寛大な処分を希望する僕達の署名も集めたいと思います。

被害者の方から検察への嘆願書を提出依頼する際、その署名付きでお願いしようと思います。

この件については弁護士に相談が必要かも?

相談してみます。

でも決まりましたらスピード勝負になる可能性もあります。

その際は皆様宜しくね!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘆願書の宛先は (RIKI)
2008-05-29 11:59:20
長野地方裁判所御中で
6月20日頃までに提出したいと思います。
それぞれが提出するのではなく、一度集めてまとめて提出したいと思います。
集める方法は後日の指示で。
書いた嘆願書のコピーも集め弁護士に渡す予定になってます。
各自でコピーもお願いします。
返信する

コメントを投稿