森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

伊吹麝香草

2008-05-14 09:36:27 | リキズアイ

イブキジャコウソウと読みます。

花の香りが凄く良いので好きな植物です。

ただ光が好きな種類なのでSEASHAでは難しく、過去3株ほど殺しました。

しかし今年も1株挑戦です。

今年はより日の当たりやすい道側の花壇にレイアウト。

で植え込み開始。

こいつを植えます↓。

Ca341492

Ca341494

ポットから出すと死んだ根っこがいっぱいです。

とりあえず2つに割る。

Ca341495

そして植える。

Ca341496

なんか今年は成功する予感。

群生したら素敵な入り口になりそうです。

凄い香りだろうなぁ。

どんくらいかかるだろ?

4年ぐらいかなぁ?

Ca341493


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩19時台、お宅のお庭、チャリで無許可進入さ... (オージ)
2008-05-15 07:58:14
木の中、川の側は音とニオヒに敏感になって、気分はワンコ。
マイナスイオンばんばんで、毎日ばんばん過ぎるから、たまにはプラスも入れたいね。ネオン街で。




返信する
呑み屋街もMTBのオージ様。 (RIKI)
2008-05-15 09:47:00
呑み屋街もMTBのオージ様。
返信する
八方池に行く途中でイブキジャコウソウを見ました。 (MARU)
2008-05-15 19:36:25
漢字ではこう書くんですね~。
香りが今ひとつわからなかったので、今度お庭拝見したいです♪
返信する
是非遊びに来てね! (RIKI)
2008-05-16 03:19:09
っていっても何時でもいるわけではないです。
連絡取って、暖かい日にでも庭でお茶しましょう。
返信する

コメントを投稿