森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

初滑り延期

2009-11-18 16:22:51 | リキズアイ

今朝、初滑りで八方に登ろうと思っていましたが止めました。

一時、兎平に日が照っていたのですが、直ぐにガスった模様。

Ca344246

兎平、あるトコは20センチ位あるみたい。

まだまだ降ってるよね?

明朝はどんな天気?

晴れたらTHE DAY!?

 

優れん天気と言うことで、NEWビンディング制作の為、野呂さんに電話。

岩岳カンタベリー、お邪魔してきました。

コンパネ2枚を張り合わせグラスファイバー等でコーティングした板に穴を開けて磁石を埋め込みます。

まずは足の位置の確認 ↓

Ca344248

穴あけ&磁石の埋め込み ↓

Ca344256

ネオジム磁石の固定は、上からアルミプレートで抑える事に。

パーツ作成 ↓

Ca344250

パーツ ↓

Ca344251

こんな感じの予定 ↓

Ca344252

今回のミソはネオジム磁石。

やはりこれだけ強力だと可能性が見えてきます。

硬いバーンは基本無理とは思いますが、パウダーバーン実用いけるか?

靴のソールへ鉄パーツの固定が必要です。

紐で縛る感じにしようかな?

こういう遊び、楽しいね。

Ca344258

 

昼から『りき』に行って来ました。

今日は営業中に蕎麦打ちをさせてもらいました。

お客様から丸見えの蕎麦打ちスペースは見学自由です。

ガラス越しなので喋り掛けられる事は無いですが緊張しました。

で実際の蕎麦の方は水廻しの作業でミスが会った様で全く良いとこなしでした。

リキさんには失敗しながら上達すると言われましたが悔しいです。

ただ全体の流れは掴めたので、細かく気を使うポイントを一つ一つ確認して、再度挑戦。

蕎麦打ちマスター、憧れです。

 

今夜は田舎蕎麦風の太い蕎麦を頂きます。

多分コシが強すぎでアゴが疲れる蕎麦でしょう。

残念。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿