森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

趣味の園芸@SEASHA

2006-06-06 09:04:39 | インポート

我が家は森の中。庭も日陰です。

でも、日陰で育つ植物って、結構あるんです。

だからガーデニングに、はまったんだろうなぁ。

昨日の庭の様子です。

200606051842_2

200606051843_2

200606051845_1

4年前にこの森の開拓をはじめ、石ころを運んで花壇を作りました。

徐々にですが、それぞれの株も大きくなり、それなりに花壇ぽくなって来たかな?

想像以上に、ギボウシの成長が遅く、4,5年でそれなりの大きさになると思っていたものが、倍の時間はかかりそうです。

庭創り、スローな世界です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リキの家って何畳あんの?つうか土地って何坪あん... (ばばちゃん)
2006-06-06 16:48:35
なんかすごいうらやましいんだけど・・・^^
自然と共に生活って大変だけどそれが人の本来の姿だと思うし憧れるな。
ちなみに花壇というより公園だな^^
返信する
家っつーか、テントは30畳くらい。 (RIKI)
2006-06-06 17:37:50
土地は1600坪。つっても、田舎だし、森だからすごく安いの。
自然の中での生活は、簡単ではないけど、凄く贅沢してる気分です。
返信する
やっぱり、継続を出来る事をやる。 (taka)
2006-06-07 20:36:19
それを見つける事が一番難しいかも。
でも見つけられれば、最高ですね!

返信する

コメントを投稿