森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

福島~新谷

2007-11-15 19:05:52 | リキズアイ

福島書店に本を買いに行きました。

一冊は、大人のスキーOtona1

ブルーガイド スキー公式HP:
http://www.j-n.co.jp/ski/index.html

そのページの中でBOSSが紹介されたため、是非手に入れたかった。

店内にで探すと、残1冊?!

間に合いました。

取り合えずBOSSのページを探す。

ありました!

ヘリスキー@NZのカッコいい写真が掲載されてました!

それもカラーです。

スゲー!!

いやー、ボスの事ながら(・・だから?)、嬉しいです。

いやぁー、マジでカッコいい写真と、素晴らしいテキストだと感動しました。

BOSS、おめでとうございます。

この本を探していた時、気になった一冊が・・・

Ca340678_2

自遊人12月号別冊 SPRAY。

さっきペラペラみたら、オッ!ってなスキーヤーの写真が。

カズーでした。マジでかっこいい写真だと思いました。

もちろん佐々木大輔の写真とかも、当然凄かったですけどね。

2冊ゲットし、新谷クリニックへ。

インフルエンザの予防接種です。

やっちゃんと2本分をお願いし、接種!

コレで今年の冬もOK!?

中で、喜多店のリコさんに会いました。

僕の手には、大人のスキー・・・。

当然、見せますよね・・。

当然、リコさんはボスのボスに見せたくなりますよね。

でも福島書店には残0冊。

持って帰ってもらいました。

BOSS、そういうことですので出過ぎたまねなら、ご勘弁ください。

そうそう、やっぱりボスの紹介が白馬八方尾根スキー場の山神食堂経営のままでした。

僕的には何も問題ないのですが、やっぱりあの屋号はそうなりますね。

BOSSに迷惑かけてたら申し訳ない気がしてますが、「山神食堂」は大好きな屋号です。

いつまでも、あの土地で頑張りたいです。

そう、山神食堂といえば問題発生・・・

本日夕方、山神食堂2代目住込みのヤザケンからTEL。

この時点で既に悪い予感・・・。

1,2,3月の長期の住込み手伝いが無理になったとの事。

まぁ、しょうがない。

でも、正月は来てくれるみたいなので、助かるぜ。

それでも今年はバイトが必要になりました。

♂♀はどっちもOK、条件は若い事。

白馬在住者に限ります。

時給800円位でぇ。

そんなに長い時間は働けません。3,4時間かな?

 

あっ!そう、そう・・・最近ハマッてます。Ca340672_3

マジで美味いです。

イチゴが一番好き。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語でmarineって書いてマリンって読むのよ (marine)
2007-11-15 23:45:07
しかも携帯から拝見してますが携帯崩壊ぎみ…
そしてしかも暇という問いかけ見てなくて申し訳ないっす
返信する
そっかぁ、リコちゃんに会ったかぁ。 (taka)
2007-11-16 05:10:59
これも何かのタイミングやな。
有難う!

あのページは雑誌社には悪いけど、
喜多店のおっちゃんだけに喜んでもらえたら、
俺的にはOKなのです。
でも八方の人達にも喜んでもらいたいなと。
少なくともリキには喜んでもらえたか。

ヤザケンが来れないか。
条件が若い事ってのが俺では無いな。
忙しい時は喜多店に呼び出される可能性も。
興味はあるんやけどなぁ。
俺がバイトに入っても面白いかなと。




返信する
ボスが出てるんですか? (masa)
2007-11-16 17:38:19
やっぱボスは元気ですね!
俺は違うところが元気で
困っちゃうな~~
俺が篭れればバイトするんだけどな~
ハゲじゃ~
客 逃げちゃうか!!(^^)
返信する
masaへ (taka)
2007-11-17 11:54:34
俺的にはそっちが元気な方が良いかも?
でもその違うところがイマイチよく分からないが。

山神食堂に来てくれるお客さんは、
ハゲ程度ではビビりませんよ。
カレーハウス450の頃は経営者はそっち系だと
思われていたようですから。

返信する
ボスとマサさんが働く、山神食堂を想像してみました。 (RIKI)
2007-11-18 07:17:07
意外と流行る気がしますが、今回は遠慮します。

ボスは十分若いと思いますが、キッチンの中ではBOSSの能力半減?
BOSSはフロア向きと思いますので、UG&野呂ワックスの営業をお願いしたいです。

カレーハウス450の頃は、金髪で日焼けで真っ黒なBOSSがサングラスかけて、雪掻きしてましたもんね。
確かにアレは堅気には見えないと思います。
返信する
 (RIKI)
2007-11-18 07:18:39
昨日はゴメンね。
バッタバタしてた。
で消灯19時・・。
マジです。
返信する
あの頃はリキもね! (taka)
2007-11-18 10:38:48
まあ、俺は基本的に接客業には不向きかな。
リキに俺の言う「いらっしゃいませ!」を、
ダメ出しされたのを思い出すなぁ。
返信する
懐かしいッス。 (RIKI)
2007-11-18 17:42:30
思い出し、思わず笑っちゃいました。

SEASHAは、吹雪始めました。
明日出社前に一本だけ滑りに行きたいです。
「こいや」のユウタと、行って来る予定を立てていますが、ご了承願います。
10時には出社出来る予定です。

気をつけます。
よろしくです!
返信する
了解。 (taka)
2007-11-18 17:55:02
気を付けて!
写真を楽しみにしてるわ。
返信する
ありがとうございます! (RIKI)
2007-11-19 05:05:59
行って来ます!!
返信する

コメントを投稿