森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

ハリーポッター

2013-09-22 10:19:57 | リキズアイ

今朝もアルプスの稜線は見えていますが、久しぶりに薄曇りの白馬です。

こんな天気だと、この時間でも虫たちが大合唱。

余計に秋を感じます。

八方、岩岳、栂池の周りでは稲を刈り終えた田んぼが目立つようになってきました。

秋ですね~。

 

読書の秋しています。

ハリーポッターと死の秘宝を読み終えました。

 Ca3i1886

下巻の後半は感動する場面が多かった。

前までに読んできた第一巻から第六巻までの思い出とともに湧き上がる感動。

第七巻は流石に最終章。

凄く面白かったです。

長かったハリーポッターの物語。

賢者の石。

秘密の部屋。

アズカバンの囚人。

炎のゴブレット。

不死鳥の騎士団。

謎のプリンス。

そして最後の死の秘宝。

最初の頃は発売と同時に読んでいましたが、最後はかなり遅れたね。

長い間楽しませていただきました。

本、DVDともに大事にしたい作品です。

ブログランキング

ドビーがあーなって、スネイプが結局そうで、しまいには屋敷しもべ達が!

それにしてもロンの母ちゃん格好良かった。

でもあの強烈なキャラクター達。。

本を読み終えたら居なくなっちゃった。

物語が終わってしまったのも、少々さびしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリーポッターは今まで全くご縁がなくて読んだこ... (まちゃみ)
2013-09-22 12:04:01
ハリーポッターは今まで全くご縁がなくて読んだことも観たこともないし、どんな内容なのかもホントしらない。秋の夜長に読んでみようかな。
返信する
目がショボショボしないように気をつけてね。 (りき)
2013-09-22 14:31:10
要老眼鏡
返信する
ムキーッ!!! (まちゃみ)
2013-09-22 21:46:02
ムキーッ!!!
返信する
血管きれないように ()
2013-09-23 07:51:55
気をつけてね
返信する

コメントを投稿