森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

海鮮と茸の創作パスタ

2021-09-09 08:30:33 | 白馬
今日は朝からガッツリ作りました。
キノコとシーフードのパスタです。
キノコは白舞茸と黒あわび茸です。

アンチョビ風味のアヒージョっぽくシーフードをガーリックオイルで調理。

そしてたっぷりキノコを投入。

朝から二人でこの量のキノコをいただく。

正に菌活(笑)。
そしてノリコに教えてもらった生クリームなしで卵黄とパルメザンで仕上げです。

生クリームなしってアリですね。
キノコの香りが間延びせず卵黄に乗って口の中に広がる感じが良かったです。

イタリアンパセリが粗いのはご愛嬌。
またミアに作ってあげたいキノコのレシピが増えました(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の)
2021-09-09 20:25:50
凄っ!出来る旦那じゃん!!!
美味しそうだね〜。

本場のカルボナーラは生クリームなしなんだってよ!
Unknown (り)
2021-09-09 20:37:27
凄!ノリコに褒められた(笑)。
イタリアの老舗のパスタ屋のオーナーBBAが赤いドレス着て厨房にシャシャリ出てカルボナーラを作ってるテレビを見たよ!たしかに乳は使わないって言ってた!。

コメントを投稿