森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

予定変更

2013-06-25 08:58:19 | リキズアイ

昨日は長野市に行ってきました。

ランチは大石家。

 Ca3i0746

そして山神用のガーデンパラソルと園芸屋をチェック。

白花のブットレアとクレマチスをゲットしてきました。

山神用です。

 Ca3i0769

ただクレマチスは200円の安い苗を見つけたのですが品種名の表示しかない。。

店員さんに花の色を聞いたけど咲かなきゃ分からんとの返答。

致し方ない。

200円だったので名前の雰囲気で選びました。

http://seasha.blogzine.jp/photos/_2013514/2013/06/25/ca3i0770.html

ホントは薄紫っぽい八重咲きを咲かせたい場所をイメージしてたのですが、先ほど調べたら白の花。

クレマチスが園芸花として認められはじめた古い種類との事でした。

イメージと違う。

けど気に入った。

って事で植込み場所変更。

先日のミヤマハンショウヅルの3本隣の樹の根元に植え込もうかなと思ってます。

今朝は朝からREGGAE&BEERで御機嫌モーニング。

これからじっくり考えて植込み作業です。

ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿