森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

白馬合宿とチョコラブ

2010-09-07 12:10:20 | リキズアイ

朝からPCの調子が良くありません。

圧縮データのメール送信が出来ないし、なんか全てにおいてトロい。

通常ではエアコンの効いた部屋にPCを置くものでしょうが、山神にはエアコンがありません。

なんか暑さのせいでの能力低下の話も聞きました。(野呂情報)

炎天下で使うノートパソコンではそういうこともあるようですね。

遅いPC イラついた。

誰かPC詳しい方、我が家のPCの環境を見てもらえませんか?

 

最近の白馬は観光のお客さんも落ち着き、若いコ達が目立つようになりました。

合宿の学生さん達です。

SEASHAの近所のホテルには軽音楽部の合宿が行われていて、夜中に通るといろんな生徒が居て面白い。

昨夜はユーイチ似のヤツがケンイチローとタムロっていた気がします。

ユーイチとはその後7-11でも会った様な?

暇になったようですね。

で昨日ハイランドでミーティングをしていたら観光バスが止まり、中から大量に合宿生が下りてきました。

蕨平にも合宿生です。

店から下りていき聞いてみると、スポーツサークルとかではなく、ゼミとの事。

これから大学生の若い子たちでした。

Ca341326

夜はさわやかな空気の中スッキリ集中の勉強環境と言えば、確かにそう。

白馬蕨平で、受験勉強。

いいかも知んない。

近所にコンビニとかは無いけど、自然がいっぱい。

皆さん、遊び過ぎに気をつけましょう。

 

今日は火曜日。

ギャラリーの定休日です。

自転車行きたいなっと考えていたのですが、今日は長野の保健所に行くこととなりました。

ランランとラアナの捜索をWEBで見てくれた方から2週間ほど前に御連絡を頂きました。

長野市の保健所にチョコラブが保護されていると。

そちらの方にはラアナが亡くなっていた事を伝え、御連絡の感謝をして、保健所に確認を取る。

確かにチョコラブでしたがオスでした。

保健所の方曰く、数日前に里親探しもしているがなかなかいないとの事。

話しているうちに情も移り、このまま里親が見つからないようであれば一応僕に連絡を下さいとの話になる。

それからも保健所として里親探しをしたようだけれども、残念ながら見つからず。

昨日、連絡がかかってきました。

なのでそのコに会ってきます。

多分連れてくる事になるでしょう。

里親探しします。

第1候補のムラタは昨日保健所まで見に行ったようですが、連れて来づ。

第2、第3とアタっていきます。

ムラタ曰く、4,5歳かなとの事。

誰かこんな事情のチョコラブ君の里親希望の方がいましたらご紹介ください。

宜しくお願い致します。

 

より多くの方にこの里親募集を伝える為に、このブログのランキングUP!

☆ ブログランキング

お願いしまぁ~しゅ