能登ワイン・地酒と言えば七海屋(しつみや)!~今日もうまい酒呑まんかいね!~

能登ワイン・清酒「歩」・麦焼酎「能登宝水」の七海屋店長トミーが、家族・仲間と共に能登の復興のために今日も汗をかいてます!

活力再生部会2

2009-12-21 21:04:58 | 能登半島地震・復興
活力再生部会に行ってきました。
穴水まち歩きマップの作成にあたり、穴水町在住で著名な歴史家の東四柳史明先生(左)に助言をいただきました。
・説明文は文字数を決める(長くなりそうでも簡潔に)
・ひらがなの多用とルビの使用で読みやすくする
・歴史的うんちくは、事実にこだわらず、伝承として造るぐらいの気持ちで。
いろいろためになるアドバイスをいただきました。
また、穴水の”売り”として、川島大町地区が天領だったこと、大町に高山県の出張所があったことを活用してはどうかとのアイデアもいただき、大変参考になりました。


最新の画像もっと見る