やまがた長井食彩館・須藤米店

新宿区・都営戸山ハイツ

【健康で楽しい家庭はごはんから】
山形県長井市【山形長井食彩館・須藤米店】です。

新宿区戸山の【都営戸山ハイツ】
1号棟~35号棟まであったと思います。お世話になった米屋さんの近所でしたので、毎日のようにお米の配達でよく行っていました。なかなか、難しい団地のつくりで番号通り並んでいなかったり、隣の団地に行くのに、一旦通りに出なければいけなかったりと、いろいろと大変な場面も多々ありました。昔ながらの団地のため、4階建てまではエレベーターの設置義務はなく、米40㎏を担いで階段を登った事もありました。今となれば懐かしい思い出です。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新大久保の米屋さんの思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事